Atlantis

内容は主にゲームや日常生活ですが、偶に思った事を徒然と書いたりする、ゆるくて雑食な日記です。



スポンサー広告 |

近況。

ご無沙汰です。相変わらずレポートには追われています。




最近ROでは何をしていたかといいますと、



アリスのその後1

この子が、


アリスのその後2

こうなって、


アリスのその後3

こうなりました。ハイプリは男も女もいいものだと思うんです。


Aさん「クレ君、ハイプリ2体目だね」
うち「そうですねー」
Aさん「次はVITハイプリ?」
Bさん「やっぱりVITハイプリ一体は欲しいよねぇ」
(※男ハイプリはINT>DEX>VIT)
うち「いえ、HiMEプリです」
Aさん「え?」
Bさん「どんなステなの?DEX>VIT>INT?」
うち「いえ、INT=DEX>LUKです」
Aさん&Bさん「え?」



そんな会話もなつかしいものです。(ぇ
ですが!
ハイプリは、見た目通り脆そうなのが好きなんじゃああああ!と叫びたいとわです、こんにちは(挨拶



更新忘れてる停滞してる間にですね、色々絵だの小説だのが溜まってたので、整理し次第アップしていこうかと思います。前の記事のアレだってまだ載せてませんしね・・・。



とりあえず、言いたいことは、うちは一応生きてます。(ぇ
ゲーム | コメント:0 |

今回のGGレポ。

ども。





今回は、LapisLazuliさんのところでGG参加させていただきましたので、軽いレポを。





GGinらぴすさん1


GGinらぴすさん2

GG前。とても和やかな雰囲気でした。こういう雰囲気は好きです。
そんな雰囲気の中、しばしの間、紹介してくれたるださんと会話をしてました。
にしても、エンブレムかっこいいですね。




しかし、10分前くらいになると、急に慌しくなり、偵察が始まります。
GGinらぴすさん4




そんなこんなで、はじめはV1へ。
地蔵同盟(?)さんが守りのところへ。攻めかぶりさんと共闘をしまして、エンペを割ることができました。

その頃のうち→LK2体とメタル○アごっこ(ぇ



うちらが割ったのでそのまま防衛しましたが、先ほどの共闘の同盟さんが再突撃してきまして、見事に蹂躙されました。

その頃のうち→近づいてきたWSにJT連打して、他の数人もWS足止めしてたのでヒットストップで一歩も動けまいとか思ってたら思いっきりCTくらって死亡(ぇ



もっかいこちらが攻めになったのですが、制圧されてたということもあり、ER前で準備を整えていたところ、別の同盟さんがきて挟撃されている状態になり、あえなく転戦。




次は、L3へ。
誰もいなかったので、制圧状態で誰かくるかなと待ち構えてたのですが、殆ど敵は来なくてぼへーっと。

GGinらぴすさん5

こんなかんじで。
さらに割って転戦します。



次に、V2。
WOAMさんが防衛していたのですが、何回突撃しても硬いこと硬いこと、全く相手は揺るがず。
更には、逆突撃で数を減らされます。
ついでに、他の攻めかぶりも来てお祭り騒ぎ(ぇ

その頃のうち→WOAMのLKさんと遠距離でちくちくやり合ってたら、攻めかぶりさんのチャンプから横阿修羅。切ない。



突破口も見えぬまま、転戦。
再びV1へ向かいます。


しおするめさんが守っていましたが、制圧。
しかし、地蔵同盟さん再び来襲というかやばげだったので、そのまま割りましたが、攻め込まれ逆に制圧されてしまいました。
再び攻め込もうとしたのですが、今度はZodiac同盟(?)さんがやっほーと来てタコ殴りに遭い、転戦。



V2に攻め込み、敵が全くいない・・・と思いきや、いつのまにいた鬼さんがEMC。
明らかにやばげだったので前衛さんがブレイクしたのですが、今度は鬼さん+深遠さんが来まして、思いっきりぶっとばされて転戦。昨日の友は今日の敵ってね。でもこういうのも面白いですねw

その頃のうち→敵きてハイドして隠れてる視界の端で、純さんがEMCしてるのチラ見したきがしますが、鬼さんに見つかってぶっとばされました(ぇ



そんなわけで、リベンジ戦。


B1にて、新海胆同盟さんの根城をたたくことに。いわゆる、奇襲。


GGinらぴすさん6



しかし、何人か抜けたところで、EMC発動で再びER前へ。
その頃には、結構な人数が戻っていて、粘りますが厳しくなり、転戦。




最後に、L1。

最後はどたばたレースでしたが、タイミングよく割れ、何とか砦げっと。

GGinらぴすさん7

わーい。




その後、戻って反省会を開き、一人一人感想を述べていきました。いい雰囲気、ですねぇ。




GGinらぴすさん8


機会がありましたら、またお願いします。LapisLazuliの皆様、おつかれさまでした&ありがとうございました!
今回のGGレポ。…の続きを読む
ゲーム | コメント:0 |

名もなきとかがんばりすぎました。

ども。
名もなき実装されましたね!もう3週間くらい過ぎてますけど。(ぇ



もうなんかSSとか出尽くしてるでしょうし、メモ的なものをちょろちょろ。





フィールド
・なんか雑多に敵。
・クエででてくるときに敵いてびっくり。
・素MEだとここでもきついかも。
・前衛がソロで暇潰すところかなと。

修道院1F
・バンシー多過ぎ。デビーナ必須。
・わんちゃんとかはD内ではここにしかいないので、歯医者さんの刃はここでしか手に入らないので、めんどくさいかも。
・ペア~5人くらいまでのPTがいいかも。WIZやMEプリいたらなおよし。

修道院2F
・ぞんびぱらだいす。とにかくぞんび。
・よくすろーたーがSBうってくるのでVIT高い人と一緒がいいかも。後衛のカバー必須。
・ただ、経験値はおいしいです。
・ここも、やっぱりMEかWIZいればなおよし。
・ばんしーみかけたら近くにヒバム先生いるので逃げる。
・ペア~5人くらいですね、ここも。

修道院3F
・ここもぞんびぱらだいす。ひたすらぞんび。
・ネクロさんは邪魔スキルいっぱいもってるので、対策必要。特に、TSに風れじぽ、致命的な傷になる前にSWor秒殺。
・バンシーやフレイムスカルが邪魔っぽいのでさっさとSGで凍らしたほうがよさげですね。
・はえみたらさっさと飛び。蹴散らされます。
・3~多人数PT向けだと思いますが、おいしさはかなりのもの。



結論としては、条件はきびしいものの、職さえそろっていればおいしい、といったところでしょうか。
まだ行ってない皆さんはぜひいってみてくださいねっ




実は、足げく通っているむぎやという超素敵(+ネタもツボにはまります)イラストサイト様があるのですが、そのサイト様が一周年(おめでとうございます!)ということで、企画モノをやっていらしたようなので、すごい勢いで申し込んできましたところ!
うちのハイプリのイラストを戴きましたっ!!
プロフィールのアイコンに注目です!



うわああああああああああすごい嬉しいというか上手過ぎというかイメージ通りというか自キャラなのにすごい可愛いと思ってしまうというかさりげないぽりんもまたいいねというか清涼感バンザイというかやっぱり可愛いというかもうなんというか今日うち死んでも未練残らないです。(ぇ 一言で言うと感動。ホントに。
葱様、本当にありがとうございました!これからもサイト拝見しに行かせてもらいます!


ちなみに、葱様のサイトは、リンクからも飛べますので、是非レッツゴーですよ!





と、何か途中でむぎやさんの宣伝になってたきがしますが、今日はこれで。(ぇ



追伸。

ゲリラ企画の方、10000番舞さん、10050番(うちが踏んでしまったので)ましろさん、10100番すのーの希望は承りました。現在かりかり描いてます。
名もなきとかがんばりすぎました。…の続きを読む
ゲーム | コメント:2 |

最近の主食は即席らーめん。

ども。




先日、はまーとすのーと自宅(アパートの方)でお泊まり会をしました。

3人ですまぶらXで暴走したり(めっさ散らかりましたけども)、
RO3人でつないで火山とか氷でふぃーばーして中々それはそれで味のある狩りができましたり(隣の人に「うるせえぞゴルァ!」と怒られましたけど)、
やきとりぱーてぃ(!?)もしました(ハマーが食べ残しをおきっぱで帰ったりしましたけど)。


楽しかったー。





さて、RO。

今回は、色々とお世話になってる深遠さん&深優さんの所にお邪魔させていただきました。



GGin深遠さん1

人多いですねー。

GG前に各Gに色々指示出してて、そういうのすごいなぁと思いました。


で、GG開始。


まず、V3に攻めましたが、撤退指示が出たので、すたこらと撤退。


次に、V4。

3MAPに召集され、ERに突撃、そして制圧。防衛に突入します。



GGin深遠さん2

すごい弾幕・・・ですね。


途中、何人か抜けてきましたが、花子とかカウさんの和音とかで足止めして撃退。



1時間ほど?どこかのGがせめこんできたのですが、全部撃退して、次にV2に派兵としていくことに。


なんかものっそい防衛硬くて、何回か突入しましたが、失敗に終わりました。


途中で、同盟の軍団が全軍で突撃してくれるということで、彼等より少し遅れて突撃してましたが、かなり崩れててこれはこれでびっくり。



結局、V2とV4を獲得してGG終了しました。上位のG戦ってこういうものなのかー、と、支援しながら思いました。とても勉強になりました。深遠さんありがとうございましたー♪
最近の主食は即席らーめん。…の続きを読む
ゲーム | コメント:0 |

恐竜の隕石絶滅論って最近覆されてるらしいですね。

支配したいのではない。
唯、飾りたいだけ。
それがどんなに自己中心的で、
それが誰からも許されない事を知っていても。




ども。一日に烏龍茶2回キーボードに零したとわです。(ぇ
なんか、雪降りまくりとかお財布の中身が凄いことになってるとか姉がビンゴでWii当てたとかびっくりな日々を送っております。



たまには、GGレポでもしたいと思います。ので、続きからどうぞっ
恐竜の隕石絶滅論って最近覆されてるらしいですね。…の続きを読む
ゲーム | コメント:0 |
| HOME | NEXT
