Atlantis

内容は主にゲームや日常生活ですが、偶に思った事を徒然と書いたりする、ゆるくて雑食な日記です。



スポンサー広告 |

ROすぺさる。

ぷちお久しぶりですー。



えー、大分日記書いてないということもありまして、今回はROすぺさるということで日記やらせてもらいます。

てぃきせう、ちまちまと見てたのにそりゃねぇぜ!
…といううちのリアルな友達方、すいませぬ。
でも、ご安心を。どうせすぐにSEEDⅡでいっぱい書きます。根本的な解決になってないとかいうブーイングはスルーします(ぁ





尚、追記は超長いです。ご注意を。



ROすぺさる。…の続きを読む
ゲーム | コメント:3 |

経験値2分の3ですってよお兄さん。

どもー、とわれす。舌回ってなさそうな挨拶。(ぁ







何か、ROで経験値1.5倍キャンペーンなるものが2週間あるそうで。

こ、これはやるべきだ!!とか思いつつ、すのーに1dayチケもらい入りました。



それで、2週間ぶりのROですのーと監獄へ。




と「・・・久々だからとりあえずゆっくりやろう」
す「ぇー」
まぁ、何とかなるだろうとはこの時は思ってました。この時は、です。







が。







お約束・・・?な出来事勃発。




すのーのLVあがってから、がんがん死ぬWIZプリペア(平均LV86)。1時間の狩りで、2人合わせて10回以上死んだとかある種すごいです。(汗

まぁ、大半うちがしくじりました。l(爆
もう帰りたいー、とすのーが拗ね始めたのでお帰りに。
そして、沙織さんに慰められるうちら(死






しかも、その後凪さんがジュピ行こう!と提案してくれて、凪さん瞬さんすのーうちの4人でジュピ行こうとしたのですが、いざ狩ろう!というところで、親が襲来(※何故かご機嫌斜め)しまして、やむなく電源消してクローゼットに隠れてセーフ(ぁ

皆さん、(毎度の事な気がしますが・・・)すいませぬ。がく。




後一週間。それまでにできるだけクルセを上げたいものですが・・・むぅ。








お次はリアル話?です。
経験値2分の3ですってよお兄さん。…の続きを読む
ゲーム | コメント:0 |

ロケテデスティニー。

どもー。







昨日の日記になりますが、SEEDⅡのロケテの話をば。


現文というどうでもいいような授業しかなかったためにサボタージュという合理的且つ社交的(!?)な手段を取りまして、登校と見せ掛けて自転車で移動しました(ぁ



目的地に着いたら開店一時間前だったらしく、というかうちがある意味一番乗りで、仕方ないのでベンチで生物の本を読んでたうちはかなり怪しい人物だと思います。(笑






ハマー(巻き舌)とN君が来て、そろそろ開くかというところで意外に多い人数。皆さん(+うち)発想が同じのようで。
後から悪が来て、とりあえずチームを決めてれっつ・とらい。







ロケテデスティニー。…の続きを読む
ゲーム | コメント:5 |

革靴で踵落としすると痛いんだろうなぁという妄想。(ぁ

ども、とわです。








今日は、盛中国さんといううちの親戚のリサイタルにいってきました。
一応ホントです。メイドインチャイナなお方です。









午後2時。
んなわけで、珍しくマトモな服装にしてみたうち。
でも、ね。

単純にいつもの服装+革靴でしたけど。さすがにジーパンにはしませんが。



そして、親父に急かされ家を出ました。

革靴と雨だるぃ。(ぁ








革靴で踵落としすると痛いんだろうなぁという妄想。(ぁ…の続きを読む
未分類 | コメント:0 |

文明の利休。(!?

題名はあれですが別にガス〇ッチョについて語るわけではありません。あしからず。でもイイですよねあのCM。





何か、世の中のてくのろじぃなるモノは日々進化してるんですね、と実感しました。

いきなり何だよ?と思ったかもしれませんが、そう言っているうちの視線の先にあるものが最先端なてくのろじぃが使われているものです。






その名も、

スプレーホイップ!!!!





ふふふ、これは、な、なんと!

スプレーの缶のボタンをプッシュするだけでホイップクリームが出るという、すぺさるお手軽品!まさに、文明の利器!というか、もう神!!

…すいません興奮しすぎました。



つまり、です。
みんな大好きなプリンにも、ケーキにも、コーヒーにも、それこそあつあつのごはんすぱげてぃお茶お味噌汁の隠し味にだって、手軽にぶっかけられるというすぐれもの!
やるなスジャータ。



そんなわけで遠慮無くプリンに山盛りにぶっかけてたら3日で無くなりましたすいませんどうもとわです(ぁ




まぁ、これで手軽にクレープが作れるというものです。でも、微妙にゆるいので普通のクリームよりもすぐ溶けるので早く食べないと、ですがね。




続きは、たべもの繋がりで家にある食品考察です。(ぉ
もう徹底的ネタです。
文明の利休。(!?…の続きを読む
ネタな出来事 | コメント:3 |

空想科学少年。

とりあえずどもー。

今回の話は、題名と関係ありそうでなさそうである話です(ぁ






普段漫画を読まないうちですが、某レンタルショップの店長に、「20世紀少年」という漫画を薦められて借りてきた親にちょっと見せてもらった所、ドツボにはまりまして。

3日間で19冊読破。何ですかこれは。






とりあえず、個人的に非常に興味深い話題です。




一昔前の主人公等少年達が、正義の味方ごっこや秘密基地などで遊んでいた時の「空想」が、様々な思惑を経て「現実」になってしまうのです。

物語の途中では、巨大ロボが「人々を踏み潰したり」、ウィルスによって、「世界が滅亡したり」(※人は多少は生きています)。

で、それを阻止しようと奮闘するのが主人公なわけです。
途中で主人公変わりますけど。いや、ホントに変わったかは微妙なとこです。






とりあえず読んでみることをお勧めします。まじです。








見てて思ったことなんですが、実際に、今まで空想を現実にする事に、人々は執着してきたわけなんですが、空想は空想のままであることってのも大事なのかもしれませんね。


でも、その空想は、うちらの生活を助けている、というのも紛れない事実なわけで。
核爆弾などの危険な発明からも副産物として生活に欠かせないものが生まれましたしね(核爆弾が地球を滅ぼしそうな状況になってはいますが)。


安全な発明だけ生み出してくれればいいとは思ったりしますが、んな甘ったるいことは通じるはずもありません。そして、んな事言ってたら人類はこのまま進みませんし。まぁ、進むことがかならずしもいいということでも無論ありません。否定しまくりですね、はい。


人は何かを得るたびに何かを失う、という言葉は、まさに今のうちらにぴったりなのかもしれません。…いや、昔から?ですね。空想を現実に変える一連の過程で、いつしか何の為に現実にしようとしているのか、それを忘れて、少しずつ、ですが間違いなくずれて、結局は望まれぬ使われ方をする。それは一番悲しい発明の使われ方だと思います。そもそ
も何で争いの方にいつでも発明は利用されてしまうのでしょうね…(まぁ、便利だからというのは当然でしょうけど)。


生き物は皆何かと戦うことと守ることという相反する事をインプットされているのは、周知の事実。ならば、この後人々は誰と戦い、誰を守り、誰と生き抜いていくのでしょうか。


…答えは、生き物全てだと思います。その中には、自分自身も。


もし人同士戦うならば、勝ち続けたとしたって、最後に戦うのはどんな形にしたって自分自身。ならば、自分に勝つ為に、発明をしているのでしょうか。うちらはその度に日々争っているのでしょうか?

…しかし、進化はするかもしれませんが、いつか滅びるでしょう。やはり、そこらのバランスって大事なんですね。
人々の空想は何処まで行くのでしょう…?








…長くなりました。その上大分話が脱線しました(ぁ

まぁ、読んでて思ったことでした。何か読書感想文みたいです。
あくまで自分の見解でしたが、何か意見あればコメントくださると嬉しいです。

以下は、至って普通な日記です。ご心配なく。
空想科学少年。…の続きを読む
未分類 | コメント:2 |
| HOME |
