Atlantis

内容は主にゲームや日常生活ですが、偶に思った事を徒然と書いたりする、ゆるくて雑食な日記です。



スポンサー広告 |

とわグランディオッソ。(!?

語呂が合ってない気がしますがこんばんは。
どうでもいいですけど、「最も小さく」という音楽用語は、ピアニッシシシ(7~8個シが続く)モらしいですね。ストレートでよろしいです(ぁ というか、どんな小ささですか。



最近、家に帰ってきてからののだめカンタービレ(ドラマ)がアツいです。原作通りのドタバタっぷりは、見てて笑えます。というか、竹中直人が素敵過ぎます。良い味出しすぎです。来週も見よっと。


こういうのを見ると、生来モノを作るのが好きなうちは、へたっ(7~8個っが続く)くそでも作曲してみたくなるのです。
落ち着いたら、スコアでも作ってみようかなぁ。その時は、誰か譜面渡すから弾いてくださいね!(ぇ
とわグランディオッソ。(!?…の続きを読む
未分類 | コメント:0 |

はっしまった!

…ども、とわです。
更新忘れてました(爆




最近やたら中学時の友達に遭遇します。何故でしょう…?千〇大受けろとのお告げ?(ぉ




それはともかく。




最近、生涯学習センターなるものが千葉中央図書館と併設されている事に気付きました。今更な気もしますが。
初めは、生涯学習センターという名前からして、ご老人がたむろしている場所なのかなァと思って(失礼しました)、入りもしませんでしたが、某友達がでーぶいでーを観ているというので、一緒に付いていく事にしました。

んで、地下一階にそれがありまして、確かに色んなものが並んでいました。しかも、人がご老人だけじゃない!(更に失礼)んなわけで、そこで引き返すのもアレなので、かねてから観たいと思っていた旧版『オペラ座の怪人(1925年、アメリカ)』を借りることにしました。

観てて思ったこと。

・白黒、更に台詞一切無しで口パク(台詞は劇中表示)、BGMだけというのが新鮮でした。
・クリスティーヌ役の方は綺麗ですが、劇中のクリスティーヌは心変わりしすぎというか、態度変えすぎ。
・ラウルはナイス髭。(ぁ
・怪人の顔は、ホラー映画が横行してる今となっては大して怖くない。
・ラウル兄可哀想な役ですね。
・怪人最後可哀想。けれど、人を殺した時点で、自業自得。

…まぁ、古い映画ですし、冷静に見ると突っ込み所満載な気がしましたが、何故かぐいぐい引き込まれる、不思議な映画でした。
偏った愛を愛と見るのか、そうでないかは人の自由だと思いますが、『下僕』にするのも『奴隷』にするのも愛とはうちはとても思えないので、怪人さんさようなら。

今度から休憩に映画を観て、お〇ぎばりの評論でもしてみようかなぁと思います。
ネタないんですもの。←本音。
はっしまった!…の続きを読む
未分類 | コメント:2 |

ちょ~っと~っきゅ~♪

まぁ、基本的にはうちの頭のぶっ飛び様が超特急です。(ぁ




こんばんは。だらけとわです(ぇー





気付けばもう10月も半ばですね。早いー。

まぁ、更に言えば、最近、もう19年も生きてるのかと思ったりもしました。人生の3分の1だかじゃぁありませんか。はは。





ROを休止してもうすぐ一ヶ月ですが、ホントにやることがないですね。勉強、息抜きの本、ゲーセン(ぉぃ



・・・まぁ、実に中途半端に受験生してます。とりあえず追いつこっと。
ちょ~っと~っきゅ~♪…の続きを読む
未分類 | コメント:2 |

せんせー。

20061007221215.jpg





嵐が来ました。(ぁ

ナイアガラの滝じゃああるまいし・・・。いや、ジェノバの滝・・・?





んなわけで、こんばんは。昨日はこんな状態でした。
傘がぶっとんだり、折れ曲がったり、破れたり、ぶっとんだりしたのを見ました。あぁ、2回言いましたね、すいません。

ド田舎の千葉では、一日で10月の平均降水量の1.5倍を叩き出したそうです。すごい勢いでした。全身びしょびしょ。
というか、これ台風じゃないんですね・・・。



続きは、毎度アレな奇妙な語り(?)です。
せんせー。…の続きを読む
未分類 | コメント:2 |

アレ・・・?

20061002231752.jpg




・・・しょっぱなから写真ですがこんばんは。とわです。

↑のモノは塾終わった後に暇潰しでやったSEEDのCルート1ステージ目のスコアです。しっかりカンスト。でもそこそこ前の写真です。


どうでもいいですが、ミーアザク解禁されたようですが、イマイチ、というか、もう少し解禁してもいいんじゃない・・・?系の気分でした。一日目で飽きました。(ぁ


・・・まぁ、さっさと勉強だけ出来る体に5ヶ月くらいでいいからなりたいですので、今回はホントにどうでもいいんですが、ね。




でも、いつもがいつもどうでもよくはないということはないのですが。
そして毎度いい加減言い方が悪い為、結構誤解されるうちの言葉(リアル)。







そんなこんなで、日々がぐでぐでのうちなのです。前振りが長いですか、そうですか。




で、ぐでぐでなのです。最近色々やること忘れますし。
じぃちゃんやん、それ・・・。




続きは、見ても見なくても。
ダークサイド丸出しかもしれません。
アレ・・・?…の続きを読む
未分類 | コメント:1 |
| HOME |
