Atlantis

内容は主にゲームや日常生活ですが、偶に思った事を徒然と書いたりする、ゆるくて雑食な日記です。



スポンサー広告 |

元・オレオレ詐欺とかいうアレ。

どもー。



何だか、今日親に、「振込め詐欺」とやらの電話が掛かってきたそうです。
当然ながら、引っ掛かる筈もありませんでしたが、この内容が傑作でした。


以下、会話の再現です。


親「もしもし」

?「ぁ、俺だけど、携帯変えたから教えとくよ(ごほごほ)」
※携帯は親が買ったので、うちが安易に変えれるはずがありません。

親「…〇〇〇(うちの名前)?」

?「そうそう〇〇〇、ちょっと具合悪くなっちゃってさ」

親「あらそう、迎えにいこうか?」

?「あぁ、まだ会社だから、泊まっていくよ」
※うちはまだ浪人生です。
親「…本当に〇〇〇?」

?「そうだよ」
※上の問答を3回ほど繰り返したそうです。というか、3回とも「そうだよ」とか普通言いませんよね…?

親「どちらにお掛けですか?」

?「え?△△さんじゃないですか」
※名字全然違う上に、敬語にしっかり釣られています。しかもさん付け。

親「違いますけど」

?「……(がちゃ)」



再現終了。




…なんと言いますか。




君、出直してきなさい。





ぁ、なんか最近のうみそぱんぱんな気がしたので、今日のよくわからんお話はありません。ご安心を。

短いですが、これで。
んでは。
ネタな出来事 | コメント:0 |

おろ・・・?

どもー。







久々にROのwiki見まして、攻城戦の結果をちらりしたのですが。



・・・ねこすたが、無い?(汗



そして、代わりに目に映ったものは、「ねこねこぶれいかー」。
・・・名前変えたんですか?(滝汗
それとも、全然別の名前で攻城戦してなかったとか・・・?いずれにせよ、すんごい気になるところです。誰か知ってる方情報ぷりーづ。






でまぁ、最近そこそこ勉学なるものをしている訳なのですが、実は、過去問に手をつけていないとかいう状態だったりもします。兆速でやらねば・・・。
おろ・・・?…の続きを読む
未分類 | コメント:2 |

あーあ。

どもー。


ギタフリ地味にスキル上げしてついにノンスト抜きで1000超えしました。やったー♪後はもっと地味にがんばります。







で。






今、とっても愚痴りたい気分です。うーむ、あんまりそういう性格でもないはずなんですが。

とりあえず、結構アレな内容なので、見たくない方は見ないほうがいいと思います。少なくとも、いつもと同じ調子ではないです。次回の更新をお楽しみに。(ぁ
あーあ。…の続きを読む
未分類 | コメント:0 |

図書館+古典+眠気=スタンド。

どもー。何か2週間放置した気がしないでもないですが、何事もなかったかの様に振る舞ううち(ぉぃ というかすいません。がく。

で、最近は題字の通り、図書館で古典やってる時に眠気を感じると気付いたら腕の辺りにス〇ィッキーフィンガーズが発動してます。(和訳:気付いたら腕の辺りにジッパーの跡がついてます。)
駄目やん。何故か関西弁。

ついでに、ギタドラもやっぱりこそこそ。そろそろスキル1000行きそうです。(現在991)



最近、家で休憩時に作曲にはまってます。いいですよ、あれは。
短いフレーズを作ったり、簡単な構成を考えたりするのが、自分の創作魂に火を付けているのです。
家の下の階にあるピアノで音を探そうとするとばれてしまいますので、単三電池使ってちっさいキーボードで探すしかないのが欠点ですけど(ぁ


まぁ、今日もそんな感じで生きています。勉強が燃えつつあります。いいことですね、たぶん。
図書館+古典+眠気=スタンド。…の続きを読む
未分類 | コメント:0 |

神経過敏。

ども、とわです。

相変わらずギタフリをこそこそやってましたが、この間久々にモグというかてろす(でいい?呼び名>本人さん)に会ったので、(心置きなく)珍プレーを色々してみたら、称号が出ました。



「傾奇者」




……。





その日、久々に六茶行きまして、久々にARTさんに遭遇しました。相変わらずテンションが素晴らしくて素敵でした(失礼)。
というか、始め気付いてもらうまでに大分時間かかった気がしなくもありません(ぉ

ついでに、その日てろすが黄ネムになりました。おめでとう、ふふふ。赤ネム行ったら報告よろしくね(ぇ



そんな事を書きつつ、今日も地味にてろてろ雑音を掻き鳴らすうち(スキル935)。





もう、勉強という名のゲームだけをしなきゃなぁと思います。勿論、最高難易度の最速攻略で。
ミスしてゲームオーバーはもう勘弁、です。もうライフは残ってないので。

この4ヵ月、ブログ更新どうしましょ。







最近、自殺がどうたらいじめがどうたらとやたらと報道されてますね。
自殺予告文なんてもんに勇気づけられたとかで更に自殺予告文増えたらしいですし。
すっごいそれ見ると憐れみより先に憤りを感じるので、ブログの辺境の地(=ここ)よりもの申しておきますね。

神経過敏。…の続きを読む
未分類 | コメント:3 |
| HOME |
