Atlantis

内容は主にゲームや日常生活ですが、偶に思った事を徒然と書いたりする、ゆるくて雑食な日記です。



スポンサー広告 |

雪踊。

ども。クリスマス終わってもこんな調子ですすいません。









まぁ、んなわけで、クリスマスな訳でした。
と言っても、キリスト教を信仰しているわけでもなく、

「日本人ハ、祭リ好キ~ネ~」

という事を否定するわけでもなく、まぁそれでも祝うのは、姉の誕生日な訳で(12月25日生まれ)。

しかも、その姉は友達と共に誕生日パーティなるものに行ってしまわれたので、何といいますか、



クリスマス
今年は実感
まるでなし。



と無駄な川柳ができてしまうほどの、味気なさ。あぢきなし。




で、姉が帰ってきた後、MDコンポを買ったので、お下がりで最近あんま使ってないというCDプレイヤーを貰い受けまして。
自分の部屋に移しまして、試しにCD入れたところ、





キュル…キュル…(何かの擦れる音)





という微妙に不快な音がしまして、不審に思ったのでラックを開けてみたところ、





蜘蛛が挟まってました。









で。








何とか(苦戦したものの)アレな状態の蜘蛛をダストボックスにインしまして、久々にCDを堪能しましたが、やっぱりいいものですね。


※折角なので、手持ちのCDの中で、好きな曲ベスト3でも。結構古いですけど、時代に流されないタイプ(=流行×)なので御了承下さい。


3位 天体観測
ベタですけど、BUMP OF CHICKENの中ではこれが一番好きです。何といいますか、素朴というべきか、少し荒削りというべきかですが、ボーカルの声がこの曲に一番合ってると思います。

2位 youthful days
Mr.Childrenと言ったらこれ。(と信じてやまない信奉者とわ)
好きです。とにかく好きです。アンティーク(ドラマ)も好きです。…ケーキ!(!?

1位 SNOW DANCE
DREAMS COME TRUEの曲です。冬には必ず聴くほど大好きな一曲。手拍子に乗って歌うという、ある種の「ノリの良さ」が非常にツボでして、歌詞も断片的で、パッケージ見ながら聴くと、頭の中で白黒の街の景色が、手拍子でぱっと変わっていく(感じのする)、何だか不思議な曲です。
まだマトモに聴いたこと無い御方は、是非レンタル屋で借りて聴く事をお勧めします。
そいえば、この曲リピートで聴きながら、小説書いてた記憶があります。題名とか同じでしたが、まぁ、うちなりの「雪」を表現してた気がします。…ってか、うちのHPからいつも飛んでいる人は分かる通り、例の「アレ」です。アレも受験終わったら、完成させなきゃなぁ、と。
…っと、ドリカムドリカム。お勧めです!(ぇー
ところで、皆さんの好きな曲は何でしょうか?ちと知りたいです。




今年も色々ありましたね。
何だかんだいって遊びまくってしまった一年ですし、ぐでぐでしてた感もありましたが、来年は運動したいです(切実


では、よいお年を。
…早すぎですか。がく。









雪踊。…の続きを読む
未分類 | コメント:0 |

ぐつぐつ。

ども。
余りにねがてぶ(※ネガティブ)過ぎてもアレなので、さっさと更新してまいます。




今日の一日。


7:30 起きる。

8:00 寝る。(!?

(8:01 親に叩き起こされる。)

9:00 家を出る。

10:00 千葉に到着。図書館へ向かう。

10:05 図書館は月曜は定休日という事に気付く。

10:15 朝マック+勉強(英語)。

(12:00 隣の席に居た女子高生二人組に、「まだやってるよ」と、聞こえる小言をされる。)

12:40 マックを出て、津田沼の代ゼミへ向かう。

13:19:55 なんとか授業に間に合う。

13:20 授業。(英語)

14:50 授業終了。

15:10 授業。(英語)

16:40 授業終了。

17:00 授業。(英語)

(18:29 既に脳みそが沸騰。)

18:30 授業終了&脳みその味噌汁完成。

(18:30 よい子の皆は、味噌汁を沸騰させちゃだめですよっ☆)

19:30 電車内にとわゾンビが徘徊。

(19:30 メール問い合わせ攻撃をしたところ、メール18件に撃ち殺される。)

20:00 千葉市内を懲りずに徘徊。

(20:05 ケータイでよそ見攻撃をしたところ、某ケンタッキー爺さんラリアットにより撲殺される。)



残骸:とわゾンビ(2回死亡)、日本茶及び烏龍茶のペットボトルの空(500ミリリットル3本)、脳みそ味噌汁

今日の能力値変化:Int+0.3(英語)、str-0.5(俗に言う体の鈍り)、Agi-0.3(0.3㎏太った)、Dex-0.2(腱鞘炎になりそう)、Luk+0.1(な、気がします)、HP-120(ゾンビ)、sp+5(がんばります)

現在のスキル:眠気(パッシブ:LV10)、自力で寝る(アクティブLV10)、何となくで選択肢正解(パッシブ:LV2)、物に激突(パッシブ:LV10)、人生誤爆街道(パッシブLV10)






そんな感じでした。

早く終わらせたいものです。
未分類 | コメント:0 |

師は忙しなく奔る。

ども。お久しぶりです。




始めに、今、勝手に作りました、今日の凄いもののコーナーです。(ぁ


千葉の街を歩いていたら、こんなお店を見つけました。




20061217224003.jpg






・・・もうですね。




凄い。






もう12月も後半に突入したのですね。センターまで後一ヶ月。


そんな大切な時期にですね、大切な時期にですね!



ROにちょっとだけ復帰しました。






おおおおおおい、ちょっと待て自分~~~~~~~~~~~~~!!!!(善良な方のとわ心の叫び





・・・まぁ、出来る限り近所の図書館行って抑えてます。コレはホント。





そんなわけで、久々にGGでてしまったわけなのですが。




装備が無い+LV足りない=即死オンパレードしてしまいました。くうぅ、情けない。




まぁ、受験受かれば一杯出来るんですから、これからは我慢します。我慢。皆さん、おつかれさまでした。というか、ヘボですいませんでした。がく。
あと、GG後の狩りに誘ってもらったのに行けなくてすいませんでした。
師は忙しなく奔る。…の続きを読む
ゲーム | コメント:0 |

中国語講座。

どもー。寒くなってきましたね。



とりあえず、(今更)勉強が安定してきたので、そろそろ赤本やり始めようかなと思ってます。試験問題慣れしときたいですね。





そいえば、また微妙ネタ見つけてきました。




某所にてゲームの中国語訳が書いてあって、それがやたら変な感じがしたので、気になったものをピックアップします。(乗ってない漢字は、独自のニュアンスで補完の上、本当の漢字の書き方を書いておきます。)






バットマン→蝙蝠男(男→左「イ」右「来」の旧字)
メモ→いや、確かにそうですけど…。


エイリアンVSプレデター→異形VS鐵血戦士(異→上が「巳」下が「升」の払い無し)

メモ→やたらどストレートですよね。


ボンバーマンワールド→炸弾人世界

メモ→これもストレートです。


Don Doko Don→錘子Don

メモ→中途半端にDonが…。


Hachoo!!→破兆

メモ→無理に漢字にした感がありますね…。


プロ野球→職業棒球

メモ→間違っちゃあいませんが…。


ロックマン→洛克人

メモ→読み方が気になるところです。


セクシーパロディウス→性感瘋狂大射撃

メモ→余りにも微妙な訳ですね…。


スーパーストリートファイター2ターボ→超級街頭覇王2(美版)

メモ→どうやら「スーパー」は「超級」に訳すようです。


スーパーマン→超人

メモ→もう何も言うことがありません。


ウルトラマン→奥特曼

メモ→スーパーマンと似てるようで全然違う訳です。


スーパーマリオ→超級瑪利(利→上に草かんむり、下に「利」)

メモ→うわぁお…。






結論:中国は凄い。(?






ちなみに、次回からまた(実は見てる人多い事を知ったので)語りを再開します。よろです。
ネタな出来事 | コメント:0 |
| HOME |
