Atlantis

内容は主にゲームや日常生活ですが、偶に思った事を徒然と書いたりする、ゆるくて雑食な日記です。



スポンサー広告 |

自分が分析されるってどきどきですよね。

脳内





んーむ…。

間違いではない、かもですけど…。



これを見ているうちに、色々な分析サイトを見てみたくなり、暇つぶしに最近流行りの占い(というか分析?)をやりまくることにしました。
自分が分析されるってどきどきですよね。…の続きを読む
未分類 | コメント:0 |

修羅の系譜――つけめん編――

20071110232459.jpg



20071110232614.jpg


※話には若干の(というか大分)脚色が加わっています。

修羅の系譜――つけめん編――…の続きを読む
未分類 | コメント:2 |

ミスターズーって何さ。

20071109143203.jpg


20071109191412.jpg



ども。




予告通り、何故か動物園に行っちゃった話をしようと思います。
ミスターズーって何さ。…の続きを読む
未分類 | コメント:0 |

たはー。

ども。なんかやたらおひさしぶりです。(ぇ







クイズの解答とかも書こうとおもったんですが、答え書いた紙無くしてしまってアレな状況です。(泣 見つかり次第書こうと思います。







さて。








最近はというと、何か企画とか小説とか色々バタバタやっております。


しかも、どっちつかず状態で。(ぇ





そんな中で、最近再び手軽な料理作るのに凝ってます。やっぱり詰まったときの息抜きにいいですね!





そんなわけで、思い立った時に、スーパーのセールに飛び込んで、おばさんを掻き分けてお肉をげっつした時のお料理を一つ。




大雑把料理シリーズ第二弾。(ぇ

とわ流すきやきにく

材料
牛肉(すきやき用、薄いやつです)…1パック(というか食べたい量で)
もやし…二掴み
エリンギ…一個(一株ではないです)
醤油…適当(フライパンの底が醤油で埋まるくらい)
水…適当(醤油と水は大体1:1くらいの割合で)
砂糖…適当(ひとり分だと大匙二杯くらいかと)
卵…一個とか二個とか。(ぇ
他野菜適当。(ぁ
しらたきとかもあればいいですね(ぇ


作り方
1、エリンギを縦長に切る。
2、フライパンに火をかけ、中火にする。
3、醤油、水、砂糖をいれ、味を調整する。(少し甘めなくらいです)
4、沸騰しはじめたら、エリンギともやし(と他に野菜)を投入。
5、2~3分したら、1~2枚ずつ牛肉を入れ、表面の色が変わったら裏返し、すぐ皿に盛る。(大体20秒くらい)牛肉がなくなるまで繰り返します。
6、汁気がそろそろ無くなってきたあたりで、全部の野菜を皿に盛る。



完成~♪(早
卵はお好みで。



20071107200803.jpg

うっわ、茶色(ぇ



でも、食べたらシンプルな味付け(?)が功を奏したのか、かなりおいしかったです。またやろうと思います。(笑
作り方とか見るのもいいですけど、こうやって手探りも面白いですね。これも料理の魅力かと思うのです。




さて、次もリアル話です。動物園のお話(ぁ
乞うご期待っ。
未分類 | コメント:0 |
| HOME |
