Atlantis

内容は主にゲームや日常生活ですが、偶に思った事を徒然と書いたりする、ゆるくて雑食な日記です。



スポンサー広告 |

唯目の前に在る生に、今は縋り付くだけ。(旅行三日目)

ども。



この日記は旅行3日目の日記でありますっ









三日目(8/13)京都→大阪→岡山(宿泊)




昨日の寝てた時間が余りにも惜しかったので、京都を出る前にもう少し京都見物をすることに。というか、正確には宿場から京都駅までテコテコ歩きました。



昔京都旅行で行ったことのある商店街や、川沿い、寺などを見ては通り過ぎ、昨日の時間を取り戻せた!と思う程、景色を楽しみました。こういうの好きです。




11時頃に京都駅に付き、いざ岡山へ!




…の前に、大阪行ってみたかったので大阪に(ぁ





どの電車に乗ればいいのか分からなかったので、おばさんに訊いてみたのですが、とても親切に答えてくれました。大阪弁で。
おばさんもその電車だったので、大阪までの1時間、おばさん(+おじさん)と暫く色んなお話をしました。どこから来たん?という話から、阪神タイガース(何か、大阪の方って皆これの話してくる気がしますが…)の話、果ては何故か政治の話まで。とても楽しめました。ありがとうございました、おばさんとおじさん。


で、大阪着いたはいいのですが。
岡山の成瀬さんとの約束の時間:3時
現時刻:12時
3時に間に合いそうな電車:12時半



制限時間:30分。




…。lllorzlll






仕方ないので、本場のたこやきあたり食べて出ようと思ったのですが、


またも迷った。(爆





20070924152200.jpg

唯一の写真です。正面に見えるプロ○スの看板がとっても曲がってるのは何故でしょうか。




で、結局何もできなかったので、駅前の景色を見て、岡山に向けて出発。(駄


そして、相変わらず混んでいる電車。がく。


ちなみに、お昼ゴハンは、姫路の駅弁の「おたふく弁当」でございます(名称うろ覚え)。






3時少し前に岡山に到着しまして、成瀬さんにメールを送ったところ、まだ少しだけ時間がかかるとのことで、ロッカーに荷物を預け、少しだけ見物をすることに。


岡山といえば桃太郎、だけあって、3時の鐘(?)は桃太郎の曲が噴水前で流れてました。途中で止まりましたけど。



そんなこんなで暇を潰していたら、成瀬さんがもう着いたとのことで、駅中に戻り、成瀬さんと合流。すごいどきどきしてました。(笑
成瀬さん、電話を鳴らしながら背後にさりげなくいてすいません。(ぁ




で、まずはじめに合流して向かった先が、岡山城。そして、岡山城の前には、後楽園なる庭園が広がっていたのですが、これが綺麗な場所でした。広大な敷地、大きな池、風の気持ち良い小高い丘。緑の溢れる景観。そして、何故か鶴(笑


20070924153621.jpg



20070924153650.jpg



20070924153725.jpg


こんな感じでした。素敵です。



後楽園の次に、本命(?)岡山城に向かいました。

成瀬さん「そういえば地元なのに一度も来てなかった。

な、なるほど(’’;


20070924153742.jpg


後楽園と岡山城の間の橋です。



そして、岡山城に待っていたのは…!

しゃちほことナ○ト(あの某木の葉の忍者のアレです)!(ぁ

どうやら何かのキャンペーンしてるらしく、あちこちにキャラの看板(ハリボテ?)がいっぱいでした。


で、天守閣の上から見た景色がこちら。

20070924154153.jpg



20070924154211.jpg



お城の、お馴染みの展示コーナーを眺めつつ、下に下に行きました(上から見始めるっぽいので)。


そして、入口近くに待っていたものは…!


ナr(略くどいですねすいません



次に、成瀬さんの車でドライブをすることに。



軽快に走る車で連れて行ってくれた場所は、黄昏に染まる瀬戸大橋。


20070924155359.jpg


20070924155415.jpg


言葉では言い表せない程綺麗でした。ホントに。




その帰りに、山を下ったのですが、

20070924155330.jpg



20070924160903.jpg



工業地域の光が、まるで星の様で、宇宙を上から眺めている様な感覚でした。すんごい月並みな言葉ですいません。でもホントにそんな感じでした。





夕食のうどんを食べ、最後に向かった先は・・・ゲーセン(笑



ギタドラのセッションしたり、成瀬さんのポップンの超人ぷりを見たり、ダンレボで正直こけそうになったり、所謂音ゲーをして楽しみました。


最後は、倉敷駅まで車で送ってくださいまして、そこで解散。




成瀬さん、おつかれさまでした&ありがとうございました!今度は関東にも遊びに来てくださいね。





んで、その後、岡山駅でロッカーの荷物を取り出し、また倉敷駅に行き、ホテルに到着して就寝。いい一日でした。
未分類 | コメント:0 |
<<しかし、いつかは唯一つの答を探し。(旅行四日目) | HOME | 余興そのに――RO近況。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
