Atlantis

内容は主にゲームや日常生活ですが、偶に思った事を徒然と書いたりする、ゆるくて雑食な日記です。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

しかし、いつかは唯一つの答を探し。(旅行四日目)

ども。




この日記は、旅行4日目です。










四日目(8/14)岡山→(香川)→(徳島)→(香川)→(愛媛)→(香川)→高知(ネットカフェ)







この日は、移動DAYでした。



朝に、岡山…何があるやら…岡山…と思いつつ朝食のパンを食べていたのですが、何も思いつかなかったので移動をすることに。次の目的地は、高知です。




倉敷から岡山まで切符で乗り、そこから青春フリーキップで高知入りしよう!と思ったのですが、勢い余って岡山の改札から出ずにそのまま乗ってしまい、1つ駅を過ぎたあたりで気づきました。(駄



しかたないので、そっからフリーキップ使おうと思って駅員さんに清算してもらったのですが、事情を知った駅員さんがその清算分をおまけしてくれました。あぁ、温かいよパトラッシュ。(?




そんなこんなで、例の瀬戸大橋の下の鉄道で海を渡り、香川入りしました。




が。





JR四国は恐るべきものでした。






ケース1
とりあえず、駅員さんに高知行きの電車を訊いてみる→乗る→広がる景色を堪能→駅名をふとみる→駅名の下に徳島県(’’;!!!!




ケース2
仕方ないので、その降りた駅で駅員さんに訊いてみる→乗る→香川のさっき居た駅に着く→もう君達には訊かないぞっふふん→さらに乗る→広がる景色を堪能→乗り換え→あれ、まだ香川かぁ→更に広がる景色を堪能→乗り換えの場所まで少しあるな→少しだけ寝ようzzz→気づけば愛媛県の松山駅→(’’lll!!!!




ケース3
もと来た道を戻る→しかるべき場所で乗り換え→→行先が合ってたので出そうな電車にかけこみ(ぉ→その電車は特急でした(当然有料)→気づかずに乗る→3時間して乗り換え→「あれ?何してんだろ駅員さん」実は特急券回収してたのでした→実質無料乗りしてt→乗り換え→高知駅到着。



20070926135729.jpg



20070926135739.jpg



20070926135750.jpg

…美しい景色をご堪能下さい。



初めて知ったのですが、電車のドアを手で開ける場所もあるのですね。



そういえば、高知の駅には、なんだかすごい名前の駅が多かったのですが、さて、高知の駅名でない名前は、この中のどれでしょう?(Q2)

1.すごい
2.おおあほ
3.ごめん



ちなみに、着いた時刻は午後9時。
何もしようがありませんでした(泣



で、高知駅を出ますと、目の前に見えるは、路面電車。ちょっと感動。



とりあえず、少し街を見まして、ネカフェに入って就寝。景色を堪能した一日でした。
スポンサーサイト
未分類 | コメント:0 |
<<闇に屠られる前に。(旅行五日目) | HOME | 唯目の前に在る生に、今は縋り付くだけ。(旅行三日目)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
