Atlantis

内容は主にゲームや日常生活ですが、偶に思った事を徒然と書いたりする、ゆるくて雑食な日記です。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

闇に屠られる前に。(旅行五日目)

ども。




いよいよ旅も後半の5日目です。










五日目(8/15)高知


そんなわけで高知に到着して朝になったわけなのですが、よぱさんに会うまでの時間がかなり長く、どうしようかと考えていたのですが、よぱさんにメールで聞いてみたところ、

「土佐の闘犬とか、鍾乳洞とか行ってみるといいよ」

とのこと。



おぉ、それは面白そう!と思ったので、早速路面電車に乗り、ノリノリで行こうとしたのですが、


思いっきり乗り間違えました。(駄よぱさんにはとても言えない…。すいません。



んなわけで、どっかの駅で降り、散歩をすることにしました。散歩も好きなので、これで済んでしまうあたりがなんとも。



20070926135802.jpg

まずは、高知城。
思ったよりも小さく、山にあったので、城の歴史で言えば初期あたりの山城でしょうか。入場料(入城料?)が高いと感じたものの、高知の素敵な街並みが広がってたのでOK。



20070926135817.jpg

次に、川の辺りを散歩。下流だというのに川が実に綺麗です。魚泳いでました。次に来た時、川の色が東京のように緑色になっちゃってたらショックだろうなぁ。



20071003132828.jpg

川沿いで見た記念碑(?)。北緯33.33度、東経133.33度の地点だとかなんとか(うろ覚え)。オブジェは若干謎な感がありますが、まぁ、何となく嬉しいと思うのでよしとしましょう(ぇ



20071003132841.jpg

暑かったので休憩した時に撮った一枚。ここからも、高知の長閑さ、雄大さが解るあたりが素敵。



20071003132853.jpg

夕暮れもまた良いですね。






…で。






時間が45分とかすごい中途半端だったので、暇つぶしにゲーセン(ぉぃ





20071003132903.jpg

超久々のQMAは、こんな結果。切ない。ちなみに、得意科目は学問、雑学、苦手科目はアニゲ、スポーツです(ぁ








さて。



よぱさんといよいよ合流ということだったのですが、またもうちが迷い、時間がかなり遅れました。すいませんホント。にしても、よぱさんとはこれで会うのは4度目です。なのに、どきどき(ぁ





無事合流し、目指すは居酒屋(笑
当然ながら、居酒屋で一対一で飲むのは初めてなので、これはこれでどきどき(ぁ ぐっちからよぱさんは酒豪だと聞いてましたし、うち酒弱いですし。




高知名物の鰹の叩きなどを頼み、初めての日本酒を味わいつつ、リアル(主にうちが高校生だった頃あたりの環境)の話、バイトの話、RO(主にねこスタ)の話、果ては学問の話などなど、とにかーく色んな話をしました。あんなに密度が濃い時間はあまり味わえないでしょう。ほろ酔い(うちだけ)で色々ぶっちゃけてしまったりもしましたが、まぁそこはご愛敬。
…にしても、よぱさんの飲みっぷりはすごかったです。うちの2、3倍くらい飲んでるはずなのに、全く酔ってる様子がなく、しかもピッチも早い…(笑 恐るべし。
まぁ、それも含め、とにかく素敵な時間を過ごしました。





居酒屋を出て、ラーメンで〆ようと言われたので、そうすることに。ちなみに、この時はまだ酔ってるとはいえ普通に歩けました。
途中、何を思ったか次に会う予定の灯里さんに酔ったまま電話を掛けてしまい、何か色々突っ込まれたりして大失態…(汗 自分の馬鹿者。



んで、屋台のラーメン屋にて、よぱさんにラーメンを頼んでもらって、水が入ったコップをゴトンと置かれたので、ついぐいっと飲んでしまったのですが、

日本酒でした。(爆さすがよぱさん、一味違う…(笑


少し経ったらラーメンが来て、啜ったのですが、この時の日本酒が決定打になり、立つ頃にはもう足取りがふらふら。




閉店間際のゲーセンでガンゲーをしたわけなのですが、うちはそれどころではなく、立つのもやっとといった具合の隣で、悠々とガンゲーをするよぱさん。すいません。崇めます。






そんなわけで、この状態ではとてもネカフェに行ける気がしないので、よぱさんに宿を取ってもらうことに。ホント何から何まですいません。





結局、「ビジネスホテルで酔い潰れる」という、人生初の出来事で、この日を終えました。



よぱさん、色々とありがとうございました!また行きましょう♪(ぇ
スポンサーサイト
未分類 | コメント:0 |
<<次に光を繋いで。(旅行六日目) | HOME | しかし、いつかは唯一つの答を探し。(旅行四日目)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
