Atlantis

内容は主にゲームや日常生活ですが、偶に思った事を徒然と書いたりする、ゆるくて雑食な日記です。

スポンサー広告 |

次に光を繋いで。(旅行六日目)

ども。

この日記は、最後の地へ繋ぐ6日目でございます。

六日目(8/16)高知→(大分)→福岡

この日は移動デーでした。
7時くらいに起き、二日酔いが奇跡的に起きてない事がわかり、若干ハッスル気味のうち(少ししたら二十歳)。

よぱさんにお土産に贈るお酒の話をメールで訊き、お土産を買ってからいざ出発!

…といいたいところですが、道わからないので駅員のおばさまに訊いてみることに。

前日、成瀬さんからメールで頂いた行き方と見比べ、駅員さんの方が若干安くて速かったので、そちらを選択することにしました。成瀬さん、ありがとうございました&すいません。

そのルートとは、高知の下へ南下していき、そこからフェリーに乗って大分へ行くというもの。

そんなわけで、いざ出発!

今度は特急券を買って特急にのり、景色と駅弁を満喫。一時間経過したあたりで、宿毛(うろ覚え)で乗り換え、更に一昔前に遡ったようなバスのような内装の電車で一時間。景色を堪能しました。どこぞの少し昔の小説の世界に迷い込んだかの様な錯覚。

んで、次フェリー…なのですが。

現時刻:14:30
出発時刻:15:00

港行きのバスが出る時刻:16:40

港行きの意味がねええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!

仕方ないのでタクシー使おう…って。

1台しかいねええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!

しかも、今お客を乗せて行っちゃいましたよ。

…んなわけで、徒歩(というか遠かったので走り)です。

お酒がお土産にあったりするので、15kgくらいあると思われる荷物を背負い、とにかくダッシュ。フェリーに乗り遅れると、次出るのが3時間後なので、これは逃せません。

しかし、地図があまりにも曖昧だったため、道を間違いまくり、その度に速度を上げなければならないという過酷さ。しかも酷暑(37度とからしいです

…そして。

「・・・大分行き大学生一枚…(ゼーハー」

間に合いました。が、汗だくとかいうレベルではなく、滝汗。

そんなわけで、フェリーに何とか乗れました。2分前に。

室内に居ると、汗が収まりそうにもないと思ったので、デッキに上がって風を感じに行きます。

↑さらば高知。次行く時は闘犬を見に行きます。

↑広がる綺麗としか言いようがない景色。痛恨の指写りで5点減点。

↑自然はいいものですね、ホントに。

↑某映画会社のロゴでもでてきそうですね。

そんなわけで、3時間揺られて大分に到着。いよいよ九州入りです。

大分から、電車にゆられてまたも3時間。

そして、着いた先は!

博多です!めんたいこ!

灯里さんにメールしたところ、今日はさすがに無理だということ。まぁ、そうですよね(笑

んなわけで、ネカフェを探していたのですがあまりなく、見つけた先も、何故か順番待ちという悲劇。

それでも並んで、なんとかオープン席は確保して、少しROで挨拶した後爆睡。さすがに疲れた一日でした。
未分類 | コメント:0 |
<<去っていくのだろう。(旅行七日目) | HOME | 闇に屠られる前に。(旅行五日目)>>