fc2ブログ

Atlantis

内容は主にゲームや日常生活ですが、偶に思った事を徒然と書いたりする、ゆるくて雑食な日記です。

クイズ第2弾。

   ネタがない
     嗚呼ネタがない
       どうしよう
          (とわ心の川柳)








ども。







なんかとってもネタが足りないので、その場凌ぎにクイズ第2段やろうと思います!
今回はとんち入ったりアレやコレだったりして若干難易度高めにしたので、是非チャレンジを!(ぁ









第一問(簡単?)文学的連想問題


次の言葉から連想されるモノを、「漢字で」答えてなさい。(ヒント:問題文中に出てくる漢字の中に答えがあります。(ぇ)


1 夢のまた夢。
2 夢では叶えられたモノ。
3 夢では叶えられたモノを見ることの出来る現実。
4 現実では叶えられたモノ。




第二問(やや難)頽廃的穴埋め問題
次の文に出てくる☆の中に埋めるべきものを、選択肢から一つ選びなさい。



終わることは解っていた


だから


終わる前に華を添えたかった。



――それをも叶えられぬのも、解っていた――



果てには、


何が待っているのかではない


果ては必ず終わり


しかし、同時に


「別の何かが始まる」


始まりは終わりの始まり


終わりは始まりの再来。



――しかし、何時までも同じ営みを繰り返す事は無いと言うことも、解っていた――







だから。







世界は何時しか「輪廻の輪に別れを告げる」。










――例えるなら、「終焉」


静かに朽ち逝く時。


闇の更に闇。



――世界の理、無の境地。



総ての想いを暗闇に浮かべて


総ての祈りを乗せて


シャボン玉を飛ばす。



――それは、祈りの実現ではなく、終わり――



数えきれないシャボン玉は


静かに虚空に浮かび


割られる事も無く


触れられる事も無く


屍者(よろこび)の世界を目指し


無限の時を旅し


全てのシャボン玉が割れた時、また――



☆1










――例えるなら、「終演」


世界を謳歌する歌声。


また生まれる事を願いながら。




――「神」の気紛れ、☆2――



変わり果てた空の下


屍者は夢と踊り


想い出と悲しみを詰め込み


風船を飛ばす。



――それは、ノアの方舟ではなく、☆3――



静かに浮かんだ風船は


屍者(よろこび)の世界に別れを告げ


割られる事も無く


触れられる事も無く


虚へと向かい


無限の時を過ごし


風船が弾けた時、また――



☆4





☆1
1「総てが終わる」
2「虚に包まれる」
3「屍者(よろこび)の世界が始まる」

☆2
1無の境地
2夢の境地
3虚の境地

☆3
1始まり
2終わり
3終わりの始まり

☆4
1「総てが終わる」
2「屍者の世界は続く」
3「虚空の時が始まる」





第三問(ある意味簡単)予知能力問題


今、この文を書いている途中で筆者の思ったことを2つ答えなさい。
(ヒント:おそらくいつ書いてもこう思うことでしょう)






おまけ。問題(難しそう…な気がする)
次の絵は誰でしょうか。選択肢の中からお答えください。(選択肢は2回使えません)ちなみに、誰が描いたとは言いません。


20071013033059.jpg



20071013033143.jpg



20071013033211.jpg



20071013033246.jpg



A鈴さん
Bヒロさん
C瞬さん
Dおっさん



…ついにやってしまった。特におっさんあたり。(※所要時間おっさん5分、その他の方20分)





…。

決して、流行りに乗ったからとかそういうのではなくっ


……。


ではまたっ
スポンサーサイト



未分類 | コメント:2 |
<<たはー。 | HOME | 数多の光は、そうして闇に抗ってきた。(旅行最終日+後日談)>>

この記事のコメント

ぎくうっ!!


現在ネタ募集中です(ぇ


いやすいません探しますlllorzlll
2007-11-07 Wed 20:14 | URL | とわ #t8S78LHY[ 編集]
ネタの人なのにネタがないとは何事カー!
2007-10-16 Tue 04:10 | URL | 繭 #jhHw6g8s[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |