Atlantis

内容は主にゲームや日常生活ですが、偶に思った事を徒然と書いたりする、ゆるくて雑食な日記です。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

おふっかいっ!

ども。






去る11/24に行われたネコすただけではないですけどオフ会Ver.関東のレポートを書こうと思います。



※今回は、秘儀「微妙に顔が見えそで見えない☆とわのスーパーショットオォ!!」を使用してませんので、ぼかし+誰が誰とは具体的には言わないことで処置を取らせていただきます(それでもどっかの誰かさんは解っちゃいますけど・・・)。










10:00 新宿東口にて

実は12時に集合だったのですが、とある目論見を達成させる為に2時間前に集合。
(この目論見は言えませんが、結局失敗したので気にしなくてOKです(ぇ)
この時集まったメンバーは、うち、すのー、グッチ(リア友)でした。
挨拶もそこそこに、よぱさんに電話を掛けてみましたが、「今秋葉原」と言われたので、諸事情にて急遽秋葉原に行くことに(ぁ ついでに、ハマーも秋葉原に来るように言いました。

10:20 秋葉原にて

秋葉原に到着したはいいのですが、秋葉原の「アレ(電気街って意味じゃない方)」慣れしてないうちは、その時散々二人にいじくられてました(笑
仕方ないなァということで、ゲーセンに連れていかれ、何とか居場所ができたところで、よぱさんが到着。高知で会って以来、久々です。
グッチとよぱさんが師弟トークをしている間、うちは元気回復(=SEED)に努めていました。おいおい。

少しして、ゲーセンを出まして、3人にさぁ虎の○連れていくぞといわれて、また力尽きそうな時に、ハマー到着。そして、ハマーに再びゲーセンに引っ張られて行きました(ぁ




で、気づけば11時45分(ぇー





12:10 新宿東口にて


うち(=幹事)が遅刻してどうするんじゃー!と思いつつも、再び新宿東口へ。
外へ出る扉の手前に、成瀬さんがいたわけなのですが、(当然の如く皆顔を知らないため)スルーしていき、慌てて呼び止めました(笑

後は、ナコさんが来ると聞いていたのですが、アドレス聞くの忘れたという致命的な失態を犯し、幹事~といわれまくるも、少ししてナコさんの方から話しかけてくれてセーフ。本当にすいません。



軽く自己紹介をして、いよいよオフ会の始まりです!




12:30 某ラーメン屋(11/11の記事参照)にて


オフ1



挙手(+大人の話し合い)にて洋食、カレー、ラーメンの中から、ラーメン屋ということに決定しまして、某ラーメン屋に行きました。
そこそこ混んでましたが、ハマーが勢いよくジャンボつけ麺のボタンを押したので、ここに決定しました。(笑 勿論、ほかの人は普通のラーメンです。
そして、運ばれてくる普通のラーメンと巨大つけ麺。うち、すのー、ハマーは昔も食べた経験があるので知ってますが、他は皆「おぉー・・・」と言ってたのが印象的です。

色んな話をしつつ、ラーメンを食べて、中々打ち解けてきてくれたので、内心ほっとしてました(笑
ハマーとすのーは、必死にすすっていましたけども(笑



13:30 某ボーリング場にて


ご飯の後と言ったらボーリングちゃう?といううちの偏見により(ぇ 、次はボーリングをすることにしました。


実は、下見で場所は把握していたものの、中に入るのは初めてでして、


オフ2

なんか怪しい。


皆ボーリングは久々のようで、投げモーションとか練習してる方もいました(笑
あんま関係ないですけど、うちは「トワ」と書いたはずなのに、「トク」になってました。誰ですか。



オフ3


オフ4


そんなこんなで、ボーリングスタート!
皆投げるモーションが違くて、そういうのも見てて楽しいですよね。豪快なモーションで投げていい感じにピンを倒していくよぱさん、お手本みたいに素敵に投げるナコさん、回転を上手く利用してストライクとかスペアをとりまくる成瀬さん、そして、それ以上に、はいぃ?な投げ方でよく分からない程のスピンを掛けるハマー(笑 スコアもいい感じに接戦で、中々燃えました。
途中で、ボウリング場のイベントが始まり、ストライクを出したら1ゲーム無料チケットを貰えるゲームが始まりました。
うちも投げましたが、残念ながらストライクならず。成瀬さん、ナコさん、グッチ、よぱさんあたりがストライク出してチケットをゲット!使うかわかりませんけど



そんな感じで、あっという間に2ゲームが終了しました。


オフ5

↑フロントで、食い意地の張っているハマーがチョコレートのガチャガチャをやってる図。しかもこの後結構零れました。



15:40 某カラオケ屋にて


ボーリングで盛り上がったところで、次はボーリングの上のフロアのカラオケです。
そこもやはり混んでいたのですが、7人だったので団体様扱いとなり、並ばずにあっさり行けました。
が、やはり入った直後だと微妙な雰囲気でして、「幹事歌え~」と言われまくり、そんな窮地に追い詰められたうちが歌うモノといえば、「み○んのうた」(笑
もう当たって砕けろ状態で歌いましたが、意外にウケがよく、その後そこそこいい感じの雰囲気になってきたので、居酒屋の当日予約を取りに行くことに。ハマー連れて(ぇ



戻ってきてみると、やはりなかなかいい感じの雰囲気だったので、そのままさりげなく入り込んでおきました(ぇ


オフ6


オフ7



途中で、対うち&ハマー用に取っといた(よぱさん談)という、ある曲をよぱさんがセット。
その曲の名は、(放送禁止音)


当然の如く、そういった耐性がないうち&ハマーは、アレな歌詞とか、無駄にハイテンションな曲にやられ、耳を塞ぐうちとハマーの謎のオブジェができました(笑 ※この写真は、成瀬さんのブログで見れます。



20:00~21:00は自由時間としました。ここが無計画っぷりを明らかに(以下略


21:20 某居酒屋にて


ある駅前の建物の10階にある居酒屋に予約をとっといたので、そこに移動しました。
とりあえず、各自お酒を頼み、最後に来るというりばさんと連絡を取ってました。
しかし、連絡中にお酒が来たので、「幹事、音頭よろしく」とよぱさんに言われ、音頭を取ることに。


しかし。


うちは(自分でいうのもなんですが)中々の恥ずかしがり屋。そんな言葉も当然考えてなかったので、言葉に詰まりまくり、結局、

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・乾杯」

それだけかよと今の自分は突っ込みたいです(笑



ちょっとお酒を飲み、りばさんを迎えに行きます。
しかし、ジョッキ半分くらいでしかもカシスオレンジなのに、もう顔が赤い(ぁ


こんなんでりばさんと会っていいのかなぁ、と思いつつも、交番前でりばさんと合流。オフ終了まで1時間とちょっと、これでメンバーが全員揃いました。


よぱさん「幹事!りばさんも来たし改めて音頭よろしく!」


とわ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(以下略」


リアルのりばさんもRO内と殆ど変わらない雰囲気で、とても話しやすかったです(笑
お酒が入ったこともあってか、お話も盛り上がります。

オフ8


オフ9

↑最後の居酒屋の様子。


11:20 新宿駅西口にて


オフ10


終電も近くなり、居酒屋を後にしました。グッチは一足先に帰り、よぱさん方とも別れ、うち、すのー、ハマーは、うちの家に行くということで、終電ダッシュ(笑

こんな感じで、オフ会はいい雰囲気のまま終了しました。
うちの計画が練り足らなかったり、音頭を一回もうまく取れませんでしたが、後で聞くとみんな「楽しめた」という返事が返ってきてよかったです。


今度は、もっと規模大きくしてやりたいですねっ(ぇ
その時はまた幹事やりますよっ!
参加してくれた皆様、おつかれさまでした!
ぁ、でも、幹事の音頭は・・・そのう。
スポンサーサイト
未分類 | コメント:0 |
<<あけまして(以下略 | HOME | 最近色々「書くこと」に追われるう・・・。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
