Atlantis

内容は主にゲームや日常生活ですが、偶に思った事を徒然と書いたりする、ゆるくて雑食な日記です。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今、昨日、明日。

ども。
最近暑いですよねー。でも、ここでクーラーつけると外に出た時バテるという悪循環。




昔好きだった。
今も好きで。
明日も好きなんだろう。
『今』がそんな思い出になればいい。


そう、何か最近忘れてたんですよね。心に余裕がないと言うか、元々余裕はあまりありませんでしたけど。
嫌な事とかいっぱいあったけど、最近は自分がそんなものを作りだしていた。と思います。
人づきあいの際、自分の立場としては、元々は「全肯定」の立場をとっているつもりでした。それが「良い事なの?」と言われたら、間違いなく「いいえ」と言います。「全肯定」は言ってしまえば「相手に考えを委ねる」ことであり、「オウム返し」であり、「自己が無い」、まぁ、イエスマンであって鏡みたいな感じですよね。でも、良い事じゃないと自分で思うなら変えろって言われても、やだって言うと思います。そもそも良い事って思ってるために動いてるわけじゃないですし、ね。
って、思ってました。
なんか、いつの間にか、振り返ってみると、エゴ丸出しだったんですよ。
楽しんでるつもりが、気に入らない人を切って捨てていました。
段々、疑心暗鬼になっていた気がします。
そしたら、一緒にいる人まで傷つけてた。

当たり前ですが、別の人に疑問を投げかけてみたら怒られました。そりゃそうです。
その言ってくれた人にはとても感謝しています。言ってもらえなかったら今も疑心暗鬼だったかもしれません。いや、今もそうかもしれませんが。
ただ、気づいたはいいけれど、これから何をすればいいとか、どうやって償えばいいとか、そういう方向性がまだ思いつかないです。
ただ、その人の為にがむしゃらに(何か言葉おかしいですけど)尽くすべき?それとも、何かを考えてその人の為に何かをすべき?はたまた自然体に?それとも全部?
頭では思い浮かびますが、どれもしっくりこないきがします・・・。

もしかして、こういう風に考えすぎてるのがよくないのかもしれませんね?
少し、考えずに笑ってみようかなぁ。


感謝
何も考えずに描いた結果がこれでしたlllorzll
でも、簡単な言葉を並べましたけど、たまにはストレートに感情を述べるのも、悪くはない、と思うんです。
スポンサーサイト
未分類 | コメント:2 |
<<茅野をはじめ「めの」って読んじゃってごめんなさい。 | HOME | らーりーりーらっらーらららーらーらーらーらっらーらららーらーらー(SH風>>

この記事のコメント

大分空いてしまいましたが。

>ましろさん
なかなか人に話す勇気が出ませんが、でも言わなければわからないことだってありますよね・・・。
気をつけます、がんばります。ふう。
ものかきは人生経験が相当必要だといいますが、うちは果たして、生かせるかどうか、ですね。でも、発酵させるのも大事ですよね、色々考えてみます!
2009-09-15 Tue 11:02 | URL | とわ #t8S78LHY[ 編集]
芸術系の人は、その疑問を作品のこやしにするということができるので、じゅうぶん発酵させてみるのもてだよね。^ω^。

まー、愚痴も疑問も人に話すのが一番だー。
2009-07-09 Thu 17:01 | URL | ましろ #ihMNMLjo[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
