Atlantis

内容は主にゲームや日常生活ですが、偶に思った事を徒然と書いたりする、ゆるくて雑食な日記です。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ふぃーる・ざ・ぶりーづ。(上)

どもー。

ちょい期間が開きましたが、今日はめっさ長くなることを予想。なので、(上)です(笑







んなわけで、知ってる人は知ってると思いますが、日曜月曜で伊豆に旅行に行ってきましたー。







東京駅で踊り子号なるものに乗ったんですが、





狭い。

いや、うちは何も言ってませんはい。




特急でも2時間掛かりました。しかし、風景が段々海沿いになるにつれ、田舎くさい綺麗な森がめっさ群生してまして、家と共存してました(笑

これとか、
20060529211531.jpg



これですね。
20060529211549.jpg





ステキな風景です。海はいいです。うん。
暫く窓の外を眺めてました。でもその後寝ました。







んなわけで、目的の駅に到着!






・・・。






あちこちから源泉吹き出てるんですが・・・。
ぁ、名物なんですかそうなんですか。失礼。



送迎バスとか旗を持った前の世代っぽい御老人がお出迎え。ちっちゃなバス(?)で移動です。






そして、3分後、到着。(早



海辺に並んで建てられてるホテルのうちのひとつでした。


周りはこんな感じです。
20060529212151.jpg





20060529212222.jpg




やっぱ綺麗ですねぇ。





ホテルの入り口では、野生のリスもお出迎え。かわいい・・・。

で、部屋に入ってみるとこれまた海がまん前に見えて中々いい部屋でして、女将さんも面白い人でした(笑








早速散歩。(ぁ





海風が(元が暑い事もあり)涼しくて、まっつぁりと歩いてました。

途中、何か先端に立つと、何か「海はでっかいなぁ」とか「海賊王にいぃ、俺はなぁるっ!」とか叫べそうな場所がありました。


20060529212331.jpg






実際やろうかなと目論見ましたが、3秒後位にめっさ波がぶっかかってましたので諦めました。(ぉ







次に、町の方へ向かいました。結構急な坂道でしたが、その坂道に沿うように店が並んでました。が、大体閉まってました。5時閉店だそうで。すごい。てか、何故か干物店多いです。




その中で、かなり気になった場所。パチンコ屋(!?


何故気になったのかと申しますと、
・人気無い
・何故か開いてる
・台が古い

よくわからん3拍子です(笑


無論、普段パチンコ屋に行かないうちですが、興味本位で入ってみました。

やっぱ誰もいない。(汗


・・・何かすごいなぁ(汗




そして、源泉の町だからか、湯気が立っている川の近くを通りました。
そこで見つけたもの。
20060529214747.jpg



・・・蒸し鳥になる前に逃げといてね。




その後、食事の時間になったのですごい勢いで戻りました。(ぁ




アワビとか生まれて初めて食べた気がします。何か、焼く前に命乞いなのかどうかフォークにめっさ張り付いてました。火炙りの刑南無。






そしてまた散歩。(ぇ
20060529213934.jpg



夜は夜でいい感じです。でも、姉に夜の海岸に行こうと提案したら0,5秒で却下されました。




歩いてる途中、源泉を汲む(?)モノに変化が。




20060529214440.jpg





・・・。

ディ○ニーランドの仕掛けですか・・・?






ちなみに、引き返すときに、こんなものをみっけました。
20060529215119.jpg



高過g






部屋に戻り、その後はお待ちかねの温泉へ!



フフフ、実はうちは結構な温泉(お風呂)好きなのです。



人多くありませんようにと思って男子更衣室に入ると、

誰もいない。(嬉



きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!


すいません取り乱しました。




んなわけで、大浴場と露天風呂を3往復位して1時間半くらい風呂を楽しみました。(ぁ 普段こんなには入れません。めっさ至福でした。特に、露天風呂のお湯加減。



散々楽しんだ後に、浴衣に着替えまして(空手、剣道、柔道の道着は着た事あるので浴衣は初めてでしたがそんなには戸惑いませんでした)、髪を乾かそうと鏡の近くにあったドライヤーを取り出し、スイッチオン。何か温風強くないなぁとか思った刹那、ボン!と音がしまして思わず「うわぁあ」とドライヤーを投げ捨てちゃいました(笑




実は危なかったらしく、コードの中の金属がもげてた・・・。(汗





まぁ、多少問題はありましたが、一日目はそんな感じで終了。


やっぱ細かく書くと長いですね(笑
続きは(下)で。
スポンサーサイト
未分類 | コメント:0 |
<<ふぃーる・ざ・ぶりーづ。(下) | HOME | 蟻VSとわ。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
