Atlantis

内容は主にゲームや日常生活ですが、偶に思った事を徒然と書いたりする、ゆるくて雑食な日記です。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

文明の利休。(!?

題名はあれですが別にガス〇ッチョについて語るわけではありません。あしからず。でもイイですよねあのCM。





何か、世の中のてくのろじぃなるモノは日々進化してるんですね、と実感しました。

いきなり何だよ?と思ったかもしれませんが、そう言っているうちの視線の先にあるものが最先端なてくのろじぃが使われているものです。






その名も、

スプレーホイップ!!!!





ふふふ、これは、な、なんと!

スプレーの缶のボタンをプッシュするだけでホイップクリームが出るという、すぺさるお手軽品!まさに、文明の利器!というか、もう神!!

…すいません興奮しすぎました。



つまり、です。
みんな大好きなプリンにも、ケーキにも、コーヒーにも、それこそあつあつのごはんすぱげてぃお茶お味噌汁の隠し味にだって、手軽にぶっかけられるというすぐれもの!
やるなスジャータ。



そんなわけで遠慮無くプリンに山盛りにぶっかけてたら3日で無くなりましたすいませんどうもとわです(ぁ




まぁ、これで手軽にクレープが作れるというものです。でも、微妙にゆるいので普通のクリームよりもすぐ溶けるので早く食べないと、ですがね。




続きは、たべもの繋がりで家にある食品考察です。(ぉ
もう徹底的ネタです。
ものはついでといいますので(?、暇なので家に存在する化石というか素敵食品を、冷蔵庫整理ついでにみてみます。馬鹿ですね自分。





①ソースカツ(駄菓子のやつ)
…いきなりですが、

賞味期限過ぎてます。
それでもぱくぱく食べるうちの家族。そしてうちは飽きました。1ボックスもあるのです
が、親が賞味期限切れのものをタダでもらってきたそうで。なら仕方ないなぁ。(ぁ



②サワークリーム(冷蔵庫の奥)
…。

カビがこぞって食べてました。(死

というか今度は賞味期限去年なんですが。(爆


すいませんごみ箱にダイブさせときます。



③凍った食パン(冷凍庫)
ぁー…。


親曰く、「こうすれば長持ちする」そうなんですが、

多すぎでしょう。(6袋)

てか、

新しいの買ったら意味無いじゃないですか。(汗少しは考えてください、うちの親。


ちなみに、釘をバナナならぬ食パンで打とうとしたら貫通して失敗しました。(ぁ

うちの叩き方が悪いのか無理なのかは知りませんが、それは無視してオーブンで解凍したらそれなりにいけました(ぁ


④放置してある牛乳(卓上)
たぶん親父が飲んでそのままほっといた奴だと思いますが、

黒い物体浮いてます。(汗

よく見てみたら、でした。くぅ、蟻の影響がここにも…?(蟻VSとわ。参照)
牛乳は暫く飲めそうにもありません。はい。


⑤〇野家の牛丼(冷凍庫)

ってか、ありすぎです(汗

「こっこれは…」
「今度の学会に発表しましょう」



冷凍庫のもの全部片付けたと思ったら、一際厚い霜が。
なんとなーく、掘ってみました。すると、

牛丼発掘。(ぁ うちの家は遺跡ですか、まったく。

しかも、案の定賞味期限は7年前ときたもので…ん?

7年前!!!??







……当分は外食したいです兄さん(ぉ




結論:たまには掃除をしましょうっ☆(ぁ






ついしん。
ROはちけ切れな上に、来週の日曜も親戚のリサイタルっぽいので出れませぬ。
ネコスタの方々申し訳ないです。
スポンサーサイト
ネタな出来事 | コメント:3 |
<<革靴で踵落としすると痛いんだろうなぁという妄想。(ぁ | HOME | 空想科学少年。>>

この記事のコメント

ハマー>甘いものは人生において重要だから気にしない。
ちなみに、ケーキ1ホールのが圧倒的に多かったですYO。

すのー>甘いものだから別にいい(ぁ
ちなみに、ケーキ1ホールはクリアしたYO。(ぁ


・・・同じような解答だね。(死
2006-06-11 Sun 23:29 | URL | とわ #t8S78LHY[ 編集]
とわの甘い物好きはよくわかったから・・・・・・。それにスプレーのクリームってどうしても好きになれない(なんだか体に悪そうで・・・。だってガスはいってるんだよ!!クリームですよ!!きっと少しくらいガス混ざってても気づかないだろうし)。それはいいとして冷蔵庫の中はもってきちんと片付けましょう。恐いですはい。
P.S. ハマーさんきっととはなら両方いける!!きっとケーキは2ホールくらい・・・(マテ
2006-06-08 Thu 10:07 | URL | †Snow† #-[ 編集]
アツアツ御飯に生クリームって…あなたは糖尿病の某主人公ですか。
あれでしょう、他人の家で「俺、甘いもの定期的に取らないと駄目なんだわ~」とか言いながらケーキワンホール作ったり、定食屋で丼御飯に小豆乗っけたものとか頼んじゃったりしてるんでしょう、きっと。
そーいえば、前、話した「ケーキワンホールとステーキ三枚どちらが食べきれるか?」はどうなったんでしょ?
2006-06-07 Wed 22:53 | URL | ハマー #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
