Atlantis

内容は主にゲームや日常生活ですが、偶に思った事を徒然と書いたりする、ゆるくて雑食な日記です。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ロケテデスティニー。

どもー。







昨日の日記になりますが、SEEDⅡのロケテの話をば。


現文というどうでもいいような授業しかなかったためにサボタージュという合理的且つ社交的(!?)な手段を取りまして、登校と見せ掛けて自転車で移動しました(ぁ



目的地に着いたら開店一時間前だったらしく、というかうちがある意味一番乗りで、仕方ないのでベンチで生物の本を読んでたうちはかなり怪しい人物だと思います。(笑






ハマー(巻き舌)とN君が来て、そろそろ開くかというところで意外に多い人数。皆さん(+うち)発想が同じのようで。
後から悪が来て、とりあえずチームを決めてれっつ・とらい。







まぁ、SEEDⅡで変わった(?)点をおさらい。
・ステップのブースト消費増加、性能もさりげなく悪くなってるらしい
・ステキャンは初めのステップ以外誘導切れない?
・滞空時間落ちた?
・格闘の威力が全般的に増えた
・格闘からのビームキャンセル、チャージキャンセルの威力に補正(50%?)がついた
・コストが7種類になった
・覚醒が3種類になった
・耐久力が全般的に減った

…とまぁ、こんな感じなわけなんです。




今回は使う機体をふやしてみました。使った感想をば。

①ガナーザクウォーリア
緑のほうです。りりしいディアッカが乗ってるほうです。
これはもう、低コストのランチャーですね。わかりやすいです。ビームは無論のこと、クラッカーが強い強い。クラッカーからビームが入り、かなり痛いもんです。
パワー覚醒でビームかますと幸せです。


②ガナーザクウォーリア(ルナマリア専用機)
すいません、こういうのばっかり(ぁ
きちんと緑のガナーから強化されてます。あんまり隙ないですし、弾増えてますし、チャージ曲げられるそうですし(試すの忘れました…)。ただ、何故か中の人は格闘が得意なはずなのに、かなり終了系な格闘性能です。


③スラッシュザクファントム
個人的には、色々な意味で気に入りました。
ビーム3発は、まぁご愛敬。格闘機体ですし。
格闘がかなり強いです。特に、N格。ゴスゴス入ります。


④ぐーん
嗚呼我らがぐーん。今作もすばらすぃ。
耐久力が390とかすさまじい事になってたりしますが、そんなこと気にしない位の頭突き!そしてパワー覚醒。(ぉ
うちの一押し機体です。まぢで。


⑤ジン・オーカー
漢。以上。






そういえば、並んでるときに、うちをゲーセンでよく見かけると言われたお方がおられました。西千葉勢はこんなに有名になったんでしょうか…?


いろいろ試した後に、帰る直前に、ハマー(巻き舌)がみんな大好きアン〇ンマンのポップコーン工場をやりはじめました。ハマーが勇者になった瞬間でした(ぁ






20060613210041.jpg

一応後ろ向いてるので許容範囲(だと思います)。
ハマー、駄目だったらメールちょーだい。







そして、人が増えたので、西千葉に移動(ぁ



悪が不調だったようで(人のこと言えませんけど)、案外連敗しましたが、まぁまったり対戦(のはず)なので大して気にしなーい。
…すいません微妙にローテンションでした(死






その後、組長さんとK到着。ハマーとN君が帰られた後に、某大学の部室で、タイマン 覚醒ばとー勃発。

しかし、ばとー→覚醒コンボ研究→曲げ撃ち練習と、かなりころころ変わりました(ぁ

でもまぁ、楽しかったです。帰ったの夜の11時ですけど。





んな感じで、今日は終わりです。余談ですが、サッカーが逆転負けので、親父は機嫌めっさ悪かったです。
どうでもいいですかそうですか。
スポンサーサイト
ゲーム | コメント:5 |
<<経験値2分の3ですってよお兄さん。 | HOME | 革靴で踵落としすると痛いんだろうなぁという妄想。(ぁ>>

この記事のコメント

何か2通ずつで面白いね・・・w(ぁ

>ハマー(巻き舌)
あぁ、よかったんだー。どもー。
(・・・次は前から写ったやつ載せようかな・・・(ぉぃ


>ゆき(すのーとは違う方)
まぁ、ゲーセンはひ・・・いや、ストレス発散に・・・ね?(ぉ
小説はもうちっとまってて、ネタ考えちう・・・。
2006-06-17 Sat 19:20 | URL | とわ #t8S78LHY[ 編集]
後日談
「あんなに一緒だったのに」、一回聞き終わりもせず、飽きてしまいました(ぁ
てかねぇ、MP3にはなくて借りたのは良いけど、MDにはあって、その時に飽きるほど聞いてるんだよね。
250円が・・・orz
しかも、聞きたかったのが、「あんなに一緒だったのに」じゃない可能性あり。今じゃもうわからないけどね・・・。

はぁ、今日は大雨だったねぇ・・・。
2006-06-16 Fri 17:49 | URL | yuki #IY7bLZJE[ 編集]
久しぶりに見てみたわけですよ。
で、だ。
ごめ、ゲーセンいかないし、↑の内容殆ど飛ばしry
まぁ、昨日ふと「あんなに一緒だったのに」が聞きたくなって、CDを借りてきたので、それで許してくださいませ。
でまぁ、コメントしようかと見てみたところ、ハマーのコメントがなぜか2連続になっていたのですが、社交的なのを理由に塾をふけてしまうとわ様程度には俺も大人なので何も言いません。
きっと、一度拒否されて、もう一度やったら、実は拒否されてなく、2つ・・・、そんなわかりづらい解説はいりませんねw(ん、でもなんか付け加えられてるし違うのか・・・?そこまでが、殆ど一言一句違わないのが気になるところ)
とにかく、写真はハマーの生存報告として認識。生きてたんだ(ぁ
さてさて、噂の冷蔵庫による7年間の牛丼封印の記事も見ましたし、こんなところで。

そうそう、ハマーが俺のこと誰かわからない場合はそのままにしてやってください。
えっ?とわもわからないって?それはそれは、酷い仕打ちでございますよw
一緒にあんなことやそんなことをした仲だというのに・・・(ここで、「あんなこと」や「そんなこと」に変な事を当てはめた場合、それは単に普段あなたが考えていることが変なだけです、ええ、それだけです。決して真相が怪しいなんて事はありません、もうそれは本当に断じてないのですよ)。

ではでは、こんなところで~。
因みに、このレスは俺の生存報告を兼ねてます(ぇ
2006-06-15 Thu 16:27 | URL | yuki #IY7bLZJE[ 編集]
全然おっけーですよ。ニヤニヤしてるんで大分キモいですが。
てゆうか、何故(巻き舌)…
わしと、とわが組む時はハイネグフとルナザクで決定ですな。お互い高コスト苦手なんで丁度いいです。
あと、ホムペ作りました。よかったら皆さん見て下さい。
しかし、この日記をみる前に書いたハズの今日の日記が似たような内容に…決してパクリじゃないです。とわとハマーの思考レベルが一緒なだけですYO!
2006-06-15 Thu 00:40 | URL | ハマー #-[ 編集]
全然おっけーですよ。
ニヤニヤしてるんで大分キモいですが。
わしと、とわが組む時はハイネグフとルナザクで決定ですな。お互い高コスト苦手だから丁度いいです。
あと、ホムペ作りました。皆さんよかったら見て下さい。ただしほとんど連ザについてなんで、知らない人はさっぱりかと。
2006-06-15 Thu 00:32 | URL | ハマー #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
