Atlantis

内容は主にゲームや日常生活ですが、偶に思った事を徒然と書いたりする、ゆるくて雑食な日記です。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

迂闊人間・とわの週末。

どもー。




最近ROに関する更新ばかりでしたが、受験のため、今回で今年最後の更新となりました。
でもまぁ、いつもどおりのテンションでやりますので、いつもどおりに御覧下さい。(ぁ






土曜の結婚式にて。


家に帰る直前の8時あたりのリアルすのーとの会話をお聴きください。


とわ(以下と)「いやぁ、まずいよ」
すのー(以下す)「何が?」
と「だってさ、今日灯里さんと結婚するのに、平日狩り出来なくて資金ないんだよねぇ…」
す「…はぁ?」


※注1 結婚式予定は10時半以降。つまり、残り2時間。


す「ちょっ…ちょっと待て?それ、まずくないか?
と「だからまずいって…」
す「いや、どうすんの?」
と「んー…今から狩りでレア当てるのも無理あるしな。確実に3M程度貯めなきゃならないし」
す「トルコ石売るとか?」
と「確かにそれで貯まるかもだけど、今相場安いから損するのは確実だよね」
す「じゃあ、他の装備とかは?」
と「一部ロストしたからそれどころじゃない」


※注2 先日ロストした装備はまだ一個も買い戻せていない。


と「とりあえず、間に合わせるのが第一だから」
す「じゃあ、コンロンとか?」
と「いや、無理でしょ間に合わない」

す「やっぱトルコ石?」
と「…うーむ…」



この後も、数十分歩きながら会議をしてました。(駄




結局、トルコ石を売ることに。



が。




1.5Mでも一時間売れず。


※注3 トルコ石の相場はこの時平均1.9M。



10時になり、ややややばいと思っている時に、灯里さんからメッセが。



灯里さん(以下あ)「大丈夫?」
と「ちと露店でアイテム売ってるんですが、売れないのです。会議はまだです?」
あ「まだ始まってないよ」


とは言われたものの、いつ始まるかもわからないので、思い切って1.3Mに値下げを試みました。




駄目でした。(ぁ




11時ごろ。
あ「会議始まりました」


…ぴんち。




もうやけくそになりまして、1Mで置いたら即売れ。てぃきせう。




まぁ、資金は貯まったので、婚礼用品を買い始める事に。会議してる目の前で荷物移動というよくわからん事をしつつ、プロへGO。



そして、親父が帰宅(ぁ


しかし、さすがに今日は引き下がるわけにもいかず、説得開始。


※注4 普段はしっかり逃げます。(ぉ


何とか説得は成功したものの、時間は既に12時。


とりあえず、婚礼用品や、来てくれた方々への青箱など、いろいろ買い漁り、会議終了後の皆さんと合流。




…しかし、この後、(自分の)RO史上最悪のポカと暴挙を、することになろうとは…。(ぁ



ねこすたの面子が揃う中で。

と「お待たせしましたー」
あ「始めましょうかー」
と「えーと…」
あ「そこの結婚コンパニオンに話し掛けて」
と「ぁぃ」



……。



と「あぁ、こんなときに!」
あ「どした?」
と「(……。)アイテム忘れました」


そう言って、大聖堂を抜けてきました。




…実は、アイテムを忘れたんじゃなく、買い物しすぎて1.3M残し忘れたというハプニングがあったのです。人にはとても言えないようなポカでした。お恥ずかしい限りです。


その時の所持金、100k。正真正銘のぴんち。


※注5 結婚費用は男は1.3M、女は1.2M。



困っていても仕方がないので、メッセで灯里さんを呼ばせて頂き、全キャラの資金を掻き集めてみました。




結果:900kになりました。
400k足りませんでした。(死



が、新郎新婦が揃って不在というのもおかしい話ですから、灯里さんを引き止めるわけにもいかず、先に戻られました。





で、残り400kなわけなのですが、倉庫にある品を片っ端から店売りしました。宝石、人形、黄金、ケミ用品、消耗品など、売ったものは数知れず。



そして、得た金額、390k。






…足りない。(爆



非常にまずい状態(ちなみに30分経過)になったうちは、遂に、暴挙に出ました。




それは。





「青箱を店売りする」





事でした。青箱マニアには殴り込みされそうですが。うわぁん。


で、お金が何とか1.3Mになったので、やっとこさ大聖堂へ向かいまして、何とか式を挙げることが出来ました。




20060919230256.jpg





20060919230405.jpg





20060919230602.jpg





20060919230750.jpg









ねこすたの皆さん、こんなわけで許してくれとは言いませんが、こんなポカで30分も(しかも夜中に)待たせてしまって申し訳ないです。



そして、来てくれて本当にありがとうございました。





ついでに、今年最後(予定)のGGのことも書いときます。




まぁ、1時間遅れちゃいましたが…(駄



今回は、攻撃面での主力の方々が悉く休んでしまい、えんぺ要員が少なかったですが、思いの外よく割れました。



後半の始めはB5からで、久々の道でしたが、そこそこお邪魔できました。


かぐさんが割って、かなり喜んでました(笑


で、支援を始めようとしましたが、


「spが足りません。」


…アレ?



確かにsp3でしたが、よく見れば右のアイコン欄に赤い天秤。


また初歩的なミスがあぁぁ。(がく



そんなこんなで、その後室町さんの大軍に襲われ、敗北。やられた。(?



20060919231125.jpg






後は、V5に行ったりしましたが、結局とれず、またB5に舞い込んだりしましたが、GG終了してしまいました。残念。




そんなわけで、日曜で(正確には水曜ですが平日は入れず)ROのチケ切れたわけですが、最後に皆さんから色々声援もらって送られました。



ありがとう、頑張ります。

また戻れるようにと。





でもたまに1DAYでGGやりにくるかもしれませんが(ぁ




さっさと受験受かってよぱさんとお酒飲みに行くぞー。おー。
スポンサーサイト
ゲーム | コメント:4 |
<<ボケ炸裂。 | HOME | 去る運もあれば。>>

この記事のコメント

追記。


是非今度息抜きに寄らせてくださいね~
2006-09-26 Tue 00:07 | URL | とわ #t8S78LHY[ 編集]
>灯里さん
すいません、リアルとROで同時にごちゃごちゃしてた時でした。
もうちと計画的にやるべきでしたね・・・反省。
ちなみに、青箱の件もパニクってたりします・・・。帰ったら、少し頼りにさせてもらうかもしれせん。

その時は、また宜しくお願いしますね。

>リバさん
社員旅行ですし、仕方ないと思いますよ、うん。
ちなみに、結婚式は色々ハプニングの連続でしたが、無事行われました。

今度SS送りますねー。



・・・って、リバさんのメッセしらなかた・・・。(駄
2006-09-25 Mon 22:30 | URL | とわ #-[ 編集]
結婚式いけなくてごめんね~><
会社のイベント(旅行)でして・・・orz

そしてGvもいけなくてごめんなさい!!
旅行疲れでご飯たべたら意識とびました・・・(>_<)

また是非息抜きに入っておいで~。
あ、それではまったらだめですよ?
2006-09-25 Mon 12:35 | URL | リバ #n08XGfOg[ 編集]
こんばんは~。
いきなりどっか行っちゃった時には、正直ビビリマシタ;
リアルで御父さんと交渉したのはエライなーっておもったじぇいb

できれば、普通に頼って欲しかったな~と思うのはウチのわがままかしらん?
終ってしまったことだけど、売ってしまったもの勿体無かったね・・・・・。

またどこかに遊びに行こう! アーンド試験もガンバだ!!
2006-09-23 Sat 23:59 | URL | シュウ #BejLOGbQ[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
