Atlantis

内容は主にゲームや日常生活ですが、偶に思った事を徒然と書いたりする、ゆるくて雑食な日記です。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

神経過敏。

ども、とわです。

相変わらずギタフリをこそこそやってましたが、この間久々にモグというかてろす(でいい?呼び名>本人さん)に会ったので、(心置きなく)珍プレーを色々してみたら、称号が出ました。



「傾奇者」




……。





その日、久々に六茶行きまして、久々にARTさんに遭遇しました。相変わらずテンションが素晴らしくて素敵でした(失礼)。
というか、始め気付いてもらうまでに大分時間かかった気がしなくもありません(ぉ

ついでに、その日てろすが黄ネムになりました。おめでとう、ふふふ。赤ネム行ったら報告よろしくね(ぇ



そんな事を書きつつ、今日も地味にてろてろ雑音を掻き鳴らすうち(スキル935)。





もう、勉強という名のゲームだけをしなきゃなぁと思います。勿論、最高難易度の最速攻略で。
ミスしてゲームオーバーはもう勘弁、です。もうライフは残ってないので。

この4ヵ月、ブログ更新どうしましょ。







最近、自殺がどうたらいじめがどうたらとやたらと報道されてますね。
自殺予告文なんてもんに勇気づけられたとかで更に自殺予告文増えたらしいですし。
すっごいそれ見ると憐れみより先に憤りを感じるので、ブログの辺境の地(=ここ)よりもの申しておきますね。







まずは、自殺志願者にもの申します。

貴方がたは、そこらの人よりよっぽど勇気があります。
何せ、「自ら死ぬことを選べる」人ですから。うちなんかそっちの方が怖くてできませんよ。臆病ですもの。
で、それを選択肢に入れてる貴方がたは、何故死ぬことを考えるのですか?
まさか、いじめられる苦しみより、自分で死ぬことの苦しみのほうが強いなんてこと、知らないわけじゃありませんよね?「楽になりたい」なんていいますけど、意識さえも消えてしまう死に於いて、何が楽なのかはよくわかりません。また、それさえも考えてなかったら、何も考えなしに自殺するのと一緒ですよ。無駄死にです。

あと、手紙を文部科学省に送るとか、そういう行動も真似できません。うちはこれまた臆病ですから、そんな事はどうしてもできません。


ほら、(内容はともかくとして)うちより行動できる貴方がたの方が、よっぽど勇気あるじゃないですか。だったら、何故先生に言わないのですか?言って変わらなかったら、何故何度も言わないのですか?それでもだめなら、他の先生には?校長には?親には?警察には?何度も言いましたか?
もし、誰か一人にでも言わなくて、自殺なんかしたら、「何故私に言ってくれなかったの」って人が必ず出てきますよ。助けてくれたのかもしれないのに。


もしその時見つからなかったとしても、死ぬよりよっぽど簡単な事、知ってますよ。

自分が、強くなればいいんです。
近くに、空手でも合気道でも剣道でも、道場入ればいいんですよ。
「僕…強くなりたいんです」という言葉とお金を持ってけば、汗と涙と感動の日々が待っていますよ。

いじめる人を「自己防衛」とか言いつつ背負い投げすればcoolですよ。うちも男ながら惚れるかもしれません。そもそも、そこまで行くほどの腕になったら、まっちょな筈なので、いじめのお呼びはなくなるとは思いますけど。


もっと明るくマイペースで生きましょうよ。自殺する事を美化してはいけません。自殺しても、「バーカ」とか言いながら、いじめっ子がほくそ笑むだけです。悔しくありません?ぎゃふんと言わせたくないですか?



どうです?死ぬ前に選択肢は増えましたか?こんなあほらしい事でも、自分を救う事なんざいっぱいあるのですよ?


以上、結構昔にいじめられた事がある人間の言葉でした。ちなみに、うちは結局引っ越すまでそのいじめっ子と親友になりました。いや、今も、ね。人間、意外な形で友ができるんですよ。



次に、教師にもの申します。

学校って、学問だけ教える場所では無い筈ですよ?モラルを教える場所でもあります。
なのに、いじめに気付かないのは百万歩譲って気付かないとしても、いじめられた事を伝えにきた数少ないチャンスをほっといたら、更にその方が追い込まれるに決まってるじゃありませんか。
まさか、黙認とか最低な事してませんよね…?


ついでに、いじめっ子にもの申します。

いじめた理由を教えてほしいです。
その理由で、またはその理由を逆手に取って、貴方がいじめられても文句は言えませんよ?
そんなことはない?なら、傷害罪や器物損壊等で訴えられる事もあることを念頭に置きましょう。貴方がたは、それをやってるかぎり、万引きや殺人と似たようなものをしているのですよ。


最後に、親へもの申します。
毎日話してれば、少なくとも表情の変化くらいは解るんじゃないんですか?話していないんですか?そしたら、子供は孤立するんじゃないんですか?それで子供がいじめられたら貴方は間違いなく助けられるのですか?そう確信してるなら、文句は言いませんけれども。


言いたい放題でしたが、最後に言いたいことは、「責任」とかいう問題じゃなくて、今自分が出来ることをすれば、少なくとも今の状況を少しは打開出来ると思うんですよ。反論あるならどうぞ。答えられなくなるまでお答えしますよ。
まぁ、ここを見る人は少ないでしょうけど、一人でもこれに当てはまる方々がいて、これを見て考え直してくれたら幸いです。長文の意味も少しは出てくるでしょうし。





…こうして、どこか主張に穴を発見して日々墓穴を掘っていくうち…。
既に人生恥だらけな19歳でした。(ぁ
スポンサーサイト
未分類 | コメント:3 |
<<図書館+古典+眠気=スタンド。 | HOME | とわグランディオッソ。(!?>>

この記事のコメント

チバ>確かに、こっちが気付いてあげるの、すごい大事だね。でも、自身で克服すると、その後自信つくと思うから、うちはそっちが一番いいと思う。…けど、そう簡単にはうまくいかないよね。どうすればいいだろう…?


てろす>←じゃあ遠慮なくこれで決定ねっ(ぁ ブラサンはミスらないとこでミスらないのがミソ…らしい。
2006-11-23 Thu 02:38 | URL | とわ #t8S78LHY[ 編集]
どっちでも良いですよ(笑

黄色の前にオレンジの壁が厚いです(汗
それと、私的なことになりますがBloodアンドなんとかが赤OP84%。
トワの理想値まであと1%ですw

とりあえず前回を越えるぐらいの気持ちで頑張ってみます!
2006-11-18 Sat 23:52 | URL | モグ@ティロス #-[ 編集]
そんな過去があったのか・・・。
やはり千葉附面子というのは似た過去を持っているのかもしれないな。
ちなみにイジメに関してはいじめをする方もされる方も子供なので、まだ分からないことが多いことが原因にあると思うんだ。
やはり周りの人(親が一番いい)がいち早く気づいてあげられることが重要だと思う。うちの妹はそれで何とか一命を取り留めた。周りの人が気づけないと本当にどん底(自殺)までいってしまうと思ったよ。
2006-11-10 Fri 23:50 | URL | チパ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
