Atlantis

内容は主にゲームや日常生活ですが、偶に思った事を徒然と書いたりする、ゆるくて雑食な日記です。



スポンサー広告 |

あーあ。

どもー。


ギタフリ地味にスキル上げしてついにノンスト抜きで1000超えしました。やったー♪後はもっと地味にがんばります。







で。






今、とっても愚痴りたい気分です。うーむ、あんまりそういう性格でもないはずなんですが。

とりあえず、結構アレな内容なので、見たくない方は見ないほうがいいと思います。少なくとも、いつもと同じ調子ではないです。次回の更新をお楽しみに。(ぁ







とりあえず、石原都知事に批判が殺到しているらしいんですけど。
確かにキッパリものを言い過ぎてる場面あったり、よくわからない所はありますよ?


でも、いじめ問題についてのあの批判はないでしょう。

「あなたは現状の学校やいじめがわかってない」とか、よく言えますよね。そういう貴方が解ってませんよ。いじめのやり方が変わってるとか、そういうもんはどうでもいいんですよ。いじめられてる事実は変わらないし、根本も変わりませんよ。「いじめられた人を傷つけた」?傷つけてませんよ。言い方は悪いですけど、アドバイスしてるんですよ。そんなのも解らないんですか?

何も考えずに批判とか、助けもしない癖に批判とか、するもんじゃないでしょう。そんなの、偽善者ですよ。偽善者が大嫌いなうちとしては、腹が立ちます。批判する暇があったら、自分でアドバイスなり手紙でしてあげればいいでしょう。
しかも、傷つくから止めろとか、勝手に自分達の頭の中で「自分で保護しないと弱い人間のままです」と位置付けている発言ですよ。
それこそ、いじめの真犯人じゃありませんか。弱い者を自分達で作り上げてる、最低の人間です。そういう方々は、悪いですけどお口にチャックしてほしいものですね。それ以上余計な口叩かない様に。


とりあえず、この件についてうちが言いたいことは、

「強くなれ」


ということです。いじめてくる人間や、弱い者を作りたがる人間から身を守る唯一の術ですよ。武術やるなり何なり。石原都知事もそう言いたかったのではないでしょうか?どうぞ御一考を。






序でに、電車の中とか。


子供が大声上げてはしゃいでるのを、「あらあら、元気ねぇ」みたいな表情で見てる親。

ぶっちゃけ言いましょう。邪魔です。さっさと電車出てください。出来れば一生自家用車とかで移動しててください。

しつけもできないなら、親失格ですよ。公共の場所では、公共のマナーがあることをどうして教えないのですか?
こんな親が増えたら、将来電車の中は、子供だけじゃなくて、親も爺さんも婆さんもみんなそこらじゅうで騒いで、電車の中がカオスになりますよ。どうして解らないのですか?可愛い子供なら、キッチリマナーを覚えて賢くした方がいいでしょう?「マナーなんていい、根本がしっかりしていれば…」とか、そんな筋の通っていない意見は受け付けません。そもそも、公共のマナーとは、「人に迷惑を掛けない」という目的で作られた、「根本がしっかりしている」決まりごとであって、それを避けては通れない筈ですし。どっかのCMの、「大人のマナー」とは訳が違うのですよ。

んなもん知るかいう方は、公共のモノを何一つ使わないという決心をしてからどうぞ。
まぁ、無理でしょうけど。


後、おまけ程度に信号無視。
ぶっちゃけ、「信号無視したらひかれてもドライバーの責任無し」くらいな法律でいいですよ。あぁ、アルゼンチンの道路法とかでもいいですね。


つまりですね、うちが言いたいことは、こういった人達は、言った事、在る事在るモノの意味をちょっとは考えてから行動したらどうなんですか、と思います。深く考える事はもっと別にあるもんですから、こういったモノは考えた後に意識の中に留めておく程度で良いのですよ。意味をいちいち考えてたら日が暮れる、とかめんどくさい、とか、そういう言葉が通じる状態じゃないのですよ。今、それのせいでこんな日本が在るわけじゃないですか。暴行、自殺、マナー守らない、事実の隠蔽、役所の腐敗(少なくともうちはそう思います)等々。ぶっちゃけ、広く考えることを怠ったら、少しずつ腐っていくと思いますよ。






…とまぁ、欝憤を思いっきり晴らさせてもらいましたが、翌々考えれば、あんま人の事言えない気がしてきたので、気を引き締め直します。たはー。

んでは。
未分類 | コメント:0 |
<<おろ・・・? | HOME | 図書館+古典+眠気=スタンド。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
