Atlantis

内容は主にゲームや日常生活ですが、偶に思った事を徒然と書いたりする、ゆるくて雑食な日記です。



スポンサー広告 |

おろ・・・?

どもー。







久々にROのwiki見まして、攻城戦の結果をちらりしたのですが。



・・・ねこすたが、無い?(汗



そして、代わりに目に映ったものは、「ねこねこぶれいかー」。
・・・名前変えたんですか?(滝汗
それとも、全然別の名前で攻城戦してなかったとか・・・?いずれにせよ、すんごい気になるところです。誰か知ってる方情報ぷりーづ。






でまぁ、最近そこそこ勉学なるものをしている訳なのですが、実は、過去問に手をつけていないとかいう状態だったりもします。兆速でやらねば・・・。









ぶっちゃけ言いますと、他人って、親しい人でも知ってそうで知らない事ばかりですよね。相手の置かれている現状だとか、今何を思っているだとか。まぁ、自分自身もそうといえばそうなんでしょうけれど。

そういえば、物理学的には殆ど存在する「物」は解明出来てますけど、主に精神的なものが絡まってくる「モノ」は解ってない訳で。まぁ、解明出来たらある意味すごいですけれど。


こういうのも変ですけど、最近、「意識」だとか「思い」だとか「感覚」だとか、そういうモノが「この空間」に存在しているのに驚いています。気付けば、ある。気付かなくても、在る。こういうのが、何だか奇跡的な気がして。だから、逆に怖いとも言いますか、意識が無くなる事が。そして、こういう事を考えている事に気付く自分がいて、ほっとする。それの繰り返し。そんな不思議で不気味なサイクルを体験しています。これが意識が果てる=死ぬ事への恐怖へと繋がるのかなぁ、とか、意味も無く思います。



全ての生物の意識が無い世界って、どういうものなのでしょう。アメーバだとか、そんな感じのよくわからない生物がうようよしているのを延々と繰り返すだけ?それも、生きている心地がしませんね。いや、それさえ感じませんね。でも、そんな「空間」に、何の意味があるのだろうという事を考えると、どっかの誰かさんがうち等に「意識」を吹き込んでくれたのかもしれないというどっかの宗教っぽい考えが浮かんで、ちょっと変な感じですね。



話を少し戻しまして。



こういうのって、この「空間自体」が意識をもっているか、もってないかによって意味合い、考え方が変わってくると思います。


空間が意識を持っているとするならば、うち等の行動は全て、何かの意味を持っているのかもしれません。簡単に言えば、うち等の体の中の細菌みたいな活動、みたいな感じですね。今猛烈に人類は地球を壊していますが、それが悪い事なのか、それとも良い事なのか。地球という存在が空間にとってどんな影響を及ぼしているのか、それによってうち等は必要とされてきたのか、それとも癌のような、適当に出来てしまった存在なのか。
これって、ちょっと考えると、運命論っぽいですよね。


で、もし空間が意識を持ってないとするならば、うち等は、唯偶然に意識を持って、そして偶然に誕生してしまったのでしょう。そうだとするならば、今うち等が考えてる事や、している事は、自発的なもので。これからすることも自発的で、きっと死んでも、意識をもっていない空間としては、唯存在が消え失せただけ。それだけ。で・・・
・・・あぁ、頭がごちゃごちゃになってきました。これくらいで。




・・・んー。一時的な結論。




どうせ此処にうち等は「居る」のですから、どうせなら「在る」内に「ここに居る事」を楽しみましょうよ。





我ながら、てきとーですね。ははは。
未分類 | コメント:2 |
<<元・オレオレ詐欺とかいうアレ。 | HOME | あーあ。>>

この記事のコメント

>くろさん
お久しぶりですー。
∑そうだったんですか!
いやー、正直びっくりしました、ありがとうございます(笑
さっさと戻ってまたいつか一緒にGGしたいものですねー。
2006-11-29 Wed 00:44 | URL | とわ #t8S78LHY[ 編集]
前回は猫R手伝ってもらってたノヨw
2006-11-28 Tue 07:13 | URL | くろねこ★ #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
