Atlantis

内容は主にゲームや日常生活ですが、偶に思った事を徒然と書いたりする、ゆるくて雑食な日記です。



スポンサー広告 |

元・オレオレ詐欺とかいうアレ。

どもー。



何だか、今日親に、「振込め詐欺」とやらの電話が掛かってきたそうです。
当然ながら、引っ掛かる筈もありませんでしたが、この内容が傑作でした。


以下、会話の再現です。


親「もしもし」

?「ぁ、俺だけど、携帯変えたから教えとくよ(ごほごほ)」
※携帯は親が買ったので、うちが安易に変えれるはずがありません。

親「…〇〇〇(うちの名前)?」

?「そうそう〇〇〇、ちょっと具合悪くなっちゃってさ」

親「あらそう、迎えにいこうか?」

?「あぁ、まだ会社だから、泊まっていくよ」
※うちはまだ浪人生です。
親「…本当に〇〇〇?」

?「そうだよ」
※上の問答を3回ほど繰り返したそうです。というか、3回とも「そうだよ」とか普通言いませんよね…?

親「どちらにお掛けですか?」

?「え?△△さんじゃないですか」
※名字全然違う上に、敬語にしっかり釣られています。しかもさん付け。

親「違いますけど」

?「……(がちゃ)」



再現終了。




…なんと言いますか。




君、出直してきなさい。





ぁ、なんか最近のうみそぱんぱんな気がしたので、今日のよくわからんお話はありません。ご安心を。

短いですが、これで。
んでは。

ネタな出来事 | コメント:0 |
<<中国語講座。 | HOME | おろ・・・?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
