Atlantis

内容は主にゲームや日常生活ですが、偶に思った事を徒然と書いたりする、ゆるくて雑食な日記です。



スポンサー広告 |

雪踊。

ども。クリスマス終わってもこんな調子ですすいません。









まぁ、んなわけで、クリスマスな訳でした。
と言っても、キリスト教を信仰しているわけでもなく、

「日本人ハ、祭リ好キ~ネ~」

という事を否定するわけでもなく、まぁそれでも祝うのは、姉の誕生日な訳で(12月25日生まれ)。

しかも、その姉は友達と共に誕生日パーティなるものに行ってしまわれたので、何といいますか、



クリスマス
今年は実感
まるでなし。



と無駄な川柳ができてしまうほどの、味気なさ。あぢきなし。




で、姉が帰ってきた後、MDコンポを買ったので、お下がりで最近あんま使ってないというCDプレイヤーを貰い受けまして。
自分の部屋に移しまして、試しにCD入れたところ、





キュル…キュル…(何かの擦れる音)





という微妙に不快な音がしまして、不審に思ったのでラックを開けてみたところ、





蜘蛛が挟まってました。









で。








何とか(苦戦したものの)アレな状態の蜘蛛をダストボックスにインしまして、久々にCDを堪能しましたが、やっぱりいいものですね。


※折角なので、手持ちのCDの中で、好きな曲ベスト3でも。結構古いですけど、時代に流されないタイプ(=流行×)なので御了承下さい。


3位 天体観測
ベタですけど、BUMP OF CHICKENの中ではこれが一番好きです。何といいますか、素朴というべきか、少し荒削りというべきかですが、ボーカルの声がこの曲に一番合ってると思います。

2位 youthful days
Mr.Childrenと言ったらこれ。(と信じてやまない信奉者とわ)
好きです。とにかく好きです。アンティーク(ドラマ)も好きです。…ケーキ!(!?

1位 SNOW DANCE
DREAMS COME TRUEの曲です。冬には必ず聴くほど大好きな一曲。手拍子に乗って歌うという、ある種の「ノリの良さ」が非常にツボでして、歌詞も断片的で、パッケージ見ながら聴くと、頭の中で白黒の街の景色が、手拍子でぱっと変わっていく(感じのする)、何だか不思議な曲です。
まだマトモに聴いたこと無い御方は、是非レンタル屋で借りて聴く事をお勧めします。
そいえば、この曲リピートで聴きながら、小説書いてた記憶があります。題名とか同じでしたが、まぁ、うちなりの「雪」を表現してた気がします。…ってか、うちのHPからいつも飛んでいる人は分かる通り、例の「アレ」です。アレも受験終わったら、完成させなきゃなぁ、と。
…っと、ドリカムドリカム。お勧めです!(ぇー
ところで、皆さんの好きな曲は何でしょうか?ちと知りたいです。




今年も色々ありましたね。
何だかんだいって遊びまくってしまった一年ですし、ぐでぐでしてた感もありましたが、来年は運動したいです(切実


では、よいお年を。
…早すぎですか。がく。









粉雪は旅人。
街で、少しの時を舞い。
暖かな気持ちを植えて、
次の街へ、歌いながら吹かれていく。

大粒の雪は歓び。
街を白く染め上げて。
また来たよと囁きながら、
街行く人の頬を赤らめさせる。

名残雪は別れ。
色付く春の夢に現れ。
またいつかと笑いながら、
花弁に乗って消えていく。
未分類 | コメント:0 |
<<あ、明けまして…。 | HOME | ぐつぐつ。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
