Atlantis

内容は主にゲームや日常生活ですが、偶に思った事を徒然と書いたりする、ゆるくて雑食な日記です。



スポンサー広告 |

人は何故長い夢を見るのか。

生は長き夢。
長き願い。
広い宇宙に於いての、小さな余興。
そんな無機質な空間に生まれてきた、生きるモノ。
生きるモノにとっての生は。
生きている事への喜び。
死んでいく事への恐怖。
そして、「在る」事への疑問。
人というモノは、それに理由を付けたがっている様だが。
そんなモノは、無い。

人は、信じる事で強くなるらしい。
或る人は、自分を信じ。
或る人は、宗教を信じ。
或る人は、虚構を信じ。
或る人は、存在そのものを信じて生きていく。
何故、人は何かを信じるのか。
それは、自分で自分の存在を受け止めきれないからだ。
だから、脆い。
そして、意識がはっきりしているからこそ、死ぬのが尚更怖く感じるのだ。

人は、頭が良い。
いつか必ず、「死」を思い浮かべる。
未知の「死」へのイメージは、思考を歪ませ、死への恐怖を急速に発展させる。
だが、何の事はない。
元に戻るだけ。
唯、元に戻るだけ。
暗闇の中へ。



・・・はい、中途半端なとこで終わりましたが、お久しぶりですこんにちは。
受験も終わりまして、とりあえず寝まくりたいといった今日この頃ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?


とりあえず、すべり止めは受かったので、大学生にはなれそうですが、まだ他のが届いてないので、気は抜けません。
まぁ、うちは文学ができればそれでいいんですけど(ぁ

んなわけで、これから再びまったり更新にしますんで、よろですー。

短いですが、んでは。

未分類 | コメント:2 |
<<ネタに驀進。 | HOME | 眠し。>>

この記事のコメント

どもです><

とりあえず、RO課金しました。ガンガンやりますよー。ネタを!(ぇ
2007-03-06 Tue 11:56 | URL | とわ #t8S78LHY[ 編集]
受験おつかれさまーー(≧∇≦)b

今までがんばったんだし、のんびりいっぱい遊ぶんだ!!
大学時代はいろいろ経験するといいよ!!

とりあえず、ROから!(ぇ
2007-02-26 Mon 12:41 | URL | リバ #n08XGfOg[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
