Atlantis

内容は主にゲームや日常生活ですが、偶に思った事を徒然と書いたりする、ゆるくて雑食な日記です。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

モノの生は蜃気楼。(旅行一日目)

ども。




んなわけで日記レポなのです。


全部日程を分けて書く予定ですが、どれも長いので心して読んでやってください。(笑



初日(8/11)の予定:東京→名古屋(宿泊)


とりあえず、オフで会うということで、東京にてごまたまごというネタのような名前のお菓子購入しつつ、新幹線に遅れそうだったのでダッシュ。



間に合ったはいいものの、帰省ラッシュで座れず、名古屋までデッキで立っておりました。




1時間後、名古屋に到着。





・・・しかし。





名古屋の名所とか全く調べていなかったので、とりあえず街中へ(駄

途中、珍妙な建物(と思ったら東京○ード学園)を通過しつつ、看板に出てた名古屋城に行くことに。

20070913113525.jpg

↑珍妙な建物。



・・・が。




暫く歩いていると、ふと目に写った看板には、




↑名古屋港




lllorzlll





で。





4時辺りに名古屋駅に戻り、かねてより連絡していた友達と久々に会い、1時間ほど立ち話をしていました。何でも、忙しいそうで。でも、話せただけよかったです。





その後、某方にマウンテンという喫茶店行くといいよと言われたので、言われたとおりの場所に行くことに。



地下鉄を降りて大分歩いたのですが、マウンテンなる喫茶店に着いたらとっても混んでました。有名なようですね。・・・ただ、数人でパーティ気分で来てる方が殆どの様でしたので、独りで地味なうちが並んでるのは浮いてました。(ぁ




30分後、ようやく店に入れたのはいいのですが、メニューのスパゲティーの欄をいざ見ると、





・塩味
・トマトソース
・クリームソース
甘口
(他多数)




・・・。





・・・あまくち?





よかろう、激甘党のうちが相手致す!





んなわけで、バナナスパゲティーを頼みました。独りでこれを頼んだので、当然ながら他の人からの視線の集中砲火を浴びました。ふはは。



で、1時間くらい待ってたら来たのですが、

かなりの大盛りでした。


とりあえず、パスタから食べて見ると、

「甘っっ!!」

・・・どうやら、シロップと一緒に炒めたパスタのようで。

具は生のバナナと、これもシロップと一緒に炒めたのでコンポートっぽくなってるバナナ、そして生クリームです。どれも大盛り。

何がキツイって、パスタですね。むしろバナナと生クリームが助かるといったレベルで。

途中から具が無くなったのですが、完全にパスタには飽きていてというか、完全に拒絶反応を起こしていて、でも残すのはプライドが許さなかったので(?)、


「ガーリックトーストとウーロン茶ください」(敗


そうして45分かけて完食。

その後、店内で写真を撮る怪しい輩一名。




マウンテンを出て、電話をしながら歩いていたのですが、いきなり電話が切れまして、充電切れてるのかな、と思って携帯充電器つけたのですが、反応せず、




結論:携帯故障。(爆よって、写真のデータすっとびました。(泣


しかも、丁度ドコモショップ閉まる時間。




仕方が無いので、その後時間を潰し、ネットカフェで休みました。くう。



んなわけで、一日目はこんな感じでした。二日目に続く。
スポンサーサイト
未分類 | コメント:0 |
<<哀愁を帯びた光を纏い。(旅行二日目) | HOME | ご無沙汰です。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
